マイ ライフ イズ ヘビーメタル!

メタラーであって、メタルアーティストではありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうですよ

2006年09月29日 | Weblog
次からのミドリのライブは参加します。ご迷惑おかけしました。
今回関東の方に行かなかったことは100%正しいことではなかったと思いますが、僕は今は音楽をしたいし、楽しいばかりといかないのも当たり前だということ、でももちろん楽しみたい…などいろいろ考えることが出来ました。
そして、自分が納得いくまでやらないと後悔すると思いました。今回の件に対してまた周りからのたくさんメッセージ全て読ませてもらいました。助けられました。本当にありがとうございます。

僕はこれからもその少しの可能性にかけてみたいし、もっとたくさんの人に会いたいと思います。

ミドリはもちろん、いろいろなサポートを含めて勢力的にこれからも頑張っていこうと思います。


コメント (3)

とにかく…

2006年09月26日 | Weblog
ミドリの掲示板にすでに書いてありますが、改めていいます。

9/27、29の関東でのライブは後藤さん、小銭さんの2人ライブとなりました。

直前にこのような発表は大変申し訳なく思います。

なぜこのようになったか気になる方々がおられると思いますが、なるべく早く皆さんに説明できればと思います。

このような形になり、2人には大変悪いと思っていますが2人には頑張って頂きたいです。
LOFTの方はこのような形になったのでチケットの払い戻しも15時~22時の間LOFTで出来るようです。

もうすでにたくさんの人に迷惑をかけているし、自分が行かないという判断が正しいかどうかわかりません。
自分がこの日を楽しみにしてくれたお客さん、2つのライブの共演者の皆さん、たくさんの関係者の皆さんにどういうことをしているのかも、わかっているつもりです。
決してほめらたものではないでしょう。厳しいことを僕は言われても仕方がないと思います。

ただ今言えるのは、少しだけ時間をかけて考えさせて下さい、すいません…ということです。
じっくりよく考えたいと思います。

コメント (3)

『SUGOI』二日目最終日

2006年09月19日 | Weblog
朝、風が強かったけど、天気には恵まれたと思いました。
二日目はスタッフ的な感じ(ただスタンプを見るだけ)で参加しました。途中もちろん前にいきましたけど(笑)。

だからブリッジの方をずっと見てました。
一日目も見た方々もいたけど、少し客層が微妙に違ってた…ん~そうでもないかな?
とりあえず二日間通じて共演した人ともたくさん話せたのが楽しかったです。
とりあえず最高でした。

みんなかっこよいな~となるわけで。個人的には初めてライブ見た54-71さんやばかった!音源のファンではあったのですが、マジでストイックでした。neco眠るさんはジャパニーズダンスミュージックでたくさんの人を踊らせていました。
オシリペンペンズさんは初めて見た時よりも凄くエンターテイメントに感じました。

そして、赤犬さんは何だろ~『SUGOI』楽しかったです。

別に僕は何かしたわけではありませんが、この二日間いろいろと準備を手伝ったり、出演した皆さん、来て頂いた皆さんありがとうございました!

コメント (2)

みんなありがとう!新世界フェスティバルゲート『SUGOI』一日目

2006年09月17日 | Weblog
今日は『SUGOI』が行われました。
一時は台風が…となっていまして天気が心配で、しかし朝は快晴で心配もなくなったと思いきや…段々雲がどんよりと…明日が心配です。

しかしながら、こんな豪華なイベントが今後この場所でまた行われることはなかなかないかと思うので、今日来れた方々はラッキーだと思います。
4階ココルームと8階ブリッジで気になる人達がたくさんどんどん出てくるので、皆さんどちらに行くか?というフジロックみたいな楽しみもあったのでは?

僕自身も名前や音を聴いていて気になる人達と共演したりみたり出来るし、お馴染みの人達とフェス感覚で楽しむことが出来るので大変有意義でした。見て気になった人もいましたよ。

皆さんもそれぞれかっこよい人の発見とかもあったのではないでしょうか?

ミドリ、今日はライブは真ん中に2曲新曲をしました。1曲はキングブラザーズの時にもしましたけどね。

今日はフェスティバルだしみんなに楽しんで欲しかったので、いつもより煽りました。
暴れてくれた人もいてて楽しかったです。
ただ、みんなそれぞれ楽しみ方があるから一概に何がいいかわかりませんが、暴れたい人は暴れたらいいと僕は思っています。つまり好きなようにしてていいんです。

とにかく、お客さんから反応があるとやっぱりうれしいです。
凄いやりがいがある瞬間です。

自分達のライブ終わった後はビール飲んで楽しみました。その前にも見れる分はできるだけみました。

明日も凄い楽しいのでお客さんとして参加しています。
ゆっくりお話出来なかった人もいましたが、見慣れた方々は気付いていたつもりです。
これを見ていただいている人に限られてしまいますが、ありがとうございました!今日は実際250人以上はきてましたよ!明日もそれぐらいくるでしょうから。

だから明日も当日券もあるだろうから迷ってる人はくることをおすすめしますよ…(笑)。


コメント (7)

感謝の気持ちを忘れてはいけない。なぜなら周りにはこんなによくしてくれる人がたくさんいるではないか。

2006年09月16日 | Weblog
14日はココルームでのソロライブは結局一人もお客さんを呼べませんでした(笑)。たまたま?スハラさんに見ていただいてうれしかったです。

共演者の方々がお客さんを呼んでいたので感謝しなければなりませんね。

内容はというと、あらかじめ何をするか考えて、即興的にメロウなピアノソロをしました。

今回は大塚愛誕生日おめでとうございますの気持ちをこめて、彼女の曲『向日葵』をピアノソロでカバーしました。歌は難しかったのと、本人が歌っているイメージ(妄想)でやりたかったので歌いませんでした。
今後も彼女に限らず好きな曲はカバーしたいです。

そしてそんな感じで4曲した後、最後にぶち壊しパートをして終わりました。

いかに普通の状態からキチガイに自分をもっていけるか?
そんなことを問うパフォーマンスをしました。
みんな笑ってくれて良かったです。
あんまりひくようなネガティブな感じにはしたくないので、そこのラインは守れて良かったです。
ただ、まだまだだから、みんなの足を動かせるようになるには遠いです。でも次に繋がることは出来たと思いました。

別に特別にするつもりではないのですが、これが『グラインドピアノコア』と呼べるようなパフォーマンスを今後も追及できればと思います。

もし良かったらライブとかも誘って下さい(笑)。

15日はポエトリーディングのバックでツルギさんと一緒に演奏しました。

こちらもいろいろと普段違う感じだから面白かったです。

明日はよいよ…。頑張ります!

コメント (6)

!!!

2006年09月14日 | Weblog
今日は夜7時からココルームでソロライブなのですが…


全く人を呼べてない状況( ̄○ ̄;)!!

実は明日もココルームでツルギさんとポエトリーディングのバックで演奏したりするのですが、何分、明日は恋愛研究会が絡む梅田シャングリラの面白いイベントとかぶっているしw。

そもそも今週末は17,18日に『SUGOI』があるので、当然そちらに足を運んでいただくほうが…なんていってるとあれですけどねw。
今日はまあ綺麗な曲?とかも弾くつもりですが、せっかくハジメタル名義だし、無茶出来るので思いっきりアバンギャルド…いやデスメタルでいきます


あ~つくづくお客さんを呼ぶのは難しいな~と思いますw

予想通りですが、すいませんツルギさん。
コメント (5)

一人旅2…9/9日比谷野外音楽堂から

2006年09月11日 | Weblog
お誕生日おめでとうございます!(ライブ中ずっと近くにいた若い男性が叫んでいました)

言うとまた呆れられますが、大塚愛さんのライブに行ってきました。
ただ僕の場合はバックバンドメンバーの鈴木秋則さんを見に行くというこれ以上ない楽しみもあります。
朝に東京へ着いて、渋谷の漫喫で寝て参戦しました~。渋谷のタワーでお~と思った東京事変のDVDは来月の給料で買います(笑)。
少し早めに着いたので、日比谷公園でカップラーメン食べてマッタリ~していました。同じく今日参戦する人達が周りにぞろぞろといてました。

野外でのライブなので、漏れ聞こえるリハーサルの音にテンションが上がりました。
もうすでにやっぱり来て良かった、となりました。結構開場ぎりぎりまでリハーサルしてましたね。

今回は席は立ち見ですが、いつかもっと前で見れたらいいんですがね~。まあそれは運もあるし。
天気が心配でしたが…やはりライブ中に少し雨も。けど案外自然なドラマチックな演出になったと思いました。『雨の野音ライブ!』みたいな。あと、カメラも回っていたし、また映像化されるのかな~と思っていたら、11/3にWOWOWでライブが放送されるそうです。今回はやる曲がファンクラブによってリクエストがあったので、どの曲をやるのかな~という楽しみもいつも以上にありました。さてさて、そうこうしているうちに、ライブのスタートです


前に書いたとおり時折雨も降り、気温も高い感じの中『今日は誕生日だから緩くいこう!』とMCで言ったようなリラックスな雰囲気に。曲もいつもよりミドルテンポやスローな曲が中心でした。あと代表曲も押さえつつも、初期シングルのカップリングの曲もしてくれたりしたのがうれしかったです。
また、野外ならではのハプニングも見てる方はとても面白く思いました。ヘリコプターの音は邪魔でしたが。
例えばカナブンをやたら怖がる愛ちんってのも気の毒ながら笑えました。喉の調子が少し悪かった愛ちんも尻上がりにカバーできてたと思いました。今年三回目の参戦でしたが、やはり楽しい感じが伝わるライブをやられてるな~と思いました。それはバンドメンバーも凄く貢献しています。
弾き語りを含めて21曲、そしてまだ未発表の新曲も2曲披露。1つは愛ちんが自分が一番好きな曲といって披露したバラード系の曲、もう1つは秋則さんがやたらカメラで写真を撮ってるのを見て、余裕だな~と思っていたら…その曲がこの秋の映画の主題歌で『恋愛写真』というタイトルになぞらえてだと後で聴いて、あ~!となりました。気付かなかったのが悔しかったです(笑)。ん~そういう曲のタイトル等に引掛けたパフォーマンスも個人的に今後していったら面白いかもしれませんね。

とまあ詳しいネタばらしもホドホドにしないと長い話になってしまいますので終わります。

終了後は小学校時代からの付き合いで、今も音楽をレベルが高いところでしてる友達の家に今夜はお世話になるのでいきました。

3周年という区切りのイベントでしたが、きびしい音楽業界の中で次の◎周年のイベントができるように今後とも頑張って欲しいな~と思いました。そしてこれからも応援したいです。

もう、9/14新世界ココルームで行われるソロライブでは、『大塚愛さん誕生日おめでとうございます!』ライブになるでしょう!
是非皆さん来て下さいね(笑)!!!


コメント (3)

一人旅

2006年09月09日 | Weblog
あふりらんぽさんのファンダンゴワンマンを見て、17,18日のイベントのビラ配りをして、そそくさと今から東京へ向かいます。ライブは途中からでしたが、あふりらんぽさんはやっぱりかっこよい!何かさらにピースフルになって明るく弾けた感じになったような気がしました。ファンダンゴの爆音でヘビーに聴こえる感じもしたり、静かなところは声と手作りギターとパーカッションでマイクも通さずでさすがアフリカ帰りだな~と思いました。お客さんも150~200人弱はいたような気がしました。
さて、東京へはライブでは何度も行くようになりましたが、いつもゆっくり出来る観光ではないわけで。
今回は僕の好きな人が明日誕生日なので、祝いに行ってくるのです。ん?別におかしくないでしょう。

ただ、もしかしたら周りの人がさも当然のように卒業式を見に武道館へ行ったりする人がいるので、その影響かもしれません。
僕ももはや何故いかないといけない気持ちになっているか説明出来ないんです。

もう理由なんかわからないんです。

明日の夜までは東京にいます。どうせなら特別なことが出来たらと思っています。

楽しみです。久しぶりに遠くへ一人で行くからな~。

長いバスの時間です(-.-)zzZ。

コメント (3)

梅田ハードレイン

2006年09月03日 | Weblog
少し告知を…14日に新世界ココルームで久しぶりにソロライブをします。7時スタートです。またピアノソロになると思います。もしかしたら少し歌うかもしれないです。大塚愛でも歌おうな~(笑)。耽美でクラシカルなアレンジで(笑)。今日はハードレインでミドリライブでした。三条ハンソンという可愛い女の子ユニットのサポートとして出演(今日また呼ぶかもとの話も!)以来。ミドリで初めてのハードレインライブをしました。

チケットはソールドアウトでしたが、当日でいくらかお客さんも入ることが出来たみたいです。

100人も入るか?ぐらいの大きさですが、人の密集により空気が段々薄くなっていったような(笑)。

僕らは一番目でした。
今日は5曲目で新曲をやりましたよ。
サンバな感じかな~?
とにかく無事にライブが出来て良かったです。

2バンド目はエセロマンさん。メンバーの古くからの知り合いのバンドでもあり、今までにも何度か共演したことがあります。

変拍子だけどロックでじゃんくでかっこよい!マグマを思わせるところもありです。
そして、キングブラザーズさん!俄然お客さんがヒートアップ!暴走するガレージロックで凄くかっこよかったです。タイプの違うフロントが2人に力強いリズム隊でした。
こういうのを見るとギターがやっぱりロックの主役なんだな~と思います。
あ~悔しいな。なんで僕はキーボードなんて弱々しい楽器なんだと思います。
ただ僕がまだ甘いだけでそんなことを感じさせない人もいるから精進します。

次回は17日の新世界のイベント。こちらもかなりおすすめなので是非よろしくお願いします。

そうそう、今日ある人の弟と仲良くなりましたよ(笑)。
僕にも高校一年の弟がいますが、やはり兄の背中を見て育つようです。そして兄を反面教師にするんだな~と思いました。
コメント (3)