あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

タカオスミレ

2015-04-18 | 花・山野草
今年もタカオスミレに会いたくて裏高尾へと出かけました。
ところがいつもの群生地へ行ってみますとありませんでした。
きっと林道の整備か何かでなくなってしまったのでしょう。
林道の整備の後が見受けられましたので・・・
でもあきらめずに探しました。
ありましたやっと一株。
他のルートで行けば咲いていることでしょうが、
高尾山の頂上までも行かずに帰ってきました。
スミレの種類は多くて名前がまだ定かではありません。

タカオスミレ

アップです

タチツボスミレ

マルバスミレ

ヒカゲスミレ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿