あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

銚子犬吠崎めぐり@千葉県 Ⅰ

2016-07-26 | 旅行
現役時代から続いている仲間たちとの旅行は原則年2回行っている。
今年度前期旅行先が千葉県犬吠崎と決まり7月6~7日と行ってきました。
最近は遠出はしないで近場の温泉となりつつある。
かつて国内では北海道から沖縄まで行ったものですが、
皆さんいい年になりあまり無理はしなくなりました。
今回の犬吠崎もなかなかいい旅でした。
犬吠崎灯台から戸川港までの散策などは、
昔の原風景などが見られゆったりとした楽しい旅行となりました。

東京駅から特急に乗り銚子駅下車
駅近くで昼食後、ヤマサ醤油の工場見学に行きました。
「本醸造」ヤマサ醤油のできるまでの工程を、
ガイドさんによる説明を聞きながら見て回りました。
帰りには酸化を防ぐ容器の「超特選しょうゆ」をお土産にいただきました。

ヤマサ醤油から銚子電鉄「仲ノ町駅」まで歩き、
「犬吠駅」で下車
宿泊先の「犬吠崎ホテル」の迎えの車にて、
犬吠崎温泉・絶景の宿に着き温泉に入り、
夕食は海の幸たっぷりの食事を頂き、
暗闇に輝く灯台を眺め翌朝の日の出を楽しみに眠りつきました。

銚子駅

昼食「かみち」にて

メニューは豊富でしたが刺身定食にしました

ヤマサ醤油見学

仲ノ町駅

ホーム



犬吠駅外観

犬吠駅ホーム

犬吠駅

犬吠崎ホテル到着・ロビー

部屋よりの眺め



夕食



灯台

最新の画像もっと見る

コメントを投稿