HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

7月30日(木)のつぶやき その1

2015-07-31 05:49:12 | なんでも

山本太郎君の質問は、本当の現実を見たいいものだった。
安全保障環境が変化しているなら、川内原発は再稼働してはいけない。 pic.twitter.com/T7crx0DQYc

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 292 RT

【New】2020年東京オリンピックのエンブレムに盗作疑惑 ベルギーのデザイナーが弁護士に相談 huff.to/1IrA0oi

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 277 RT

デモに参加した学生は「デモに行く学生を排除するタイプの企業」には採用されにくいのかもしれない。が、自分の意思を率直に表現できる学生は、伸び盛りの企業には歓迎されるはずだし、この先生きのこるのは、そういう企業なのだと思うよ。お花畑だと思う人は、肥溜めにでも漬かっててください。

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 562 RT

「皆我慢してるんだからあなたも我慢しなさい」
「皆我慢してるって事はシステムの方がおかしくない?システムを改善すべきじゃない?」
「そんなこたぁ分かってるんだよ。でもシステムを健全化したらこの集団の3割は切り捨てないといけなくなるんだよ」
みたいな事例をちらほら見かける。

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 356 RT

派遣法改正案 きょうから参院で実質審議 nhk.jp/N4KU4Gbc #nhk_news

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 70 RT

高校の情報の試験で、「取り外し可能な記憶領域を何と言うか」的な問題に「リムーバブルディスク」って書いたら△だった。正解はUSBメモリだった・・・

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 761 RT

中学の頃、薬物依存更生施設の利用者が講演に来たんだけど、1人目は普通に薬物の恐ろしさを語っていたのに、2人目、3人目になるにつれ「私まだヤクやってます」感が増してきて、最終的には完全に脳をやられてるっぽい登壇者が現れた。教育効果抜群
twitter.com/rinkoro0503/st…

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 753 RT

"「蒸気よりも水流の方が力強いに決まってるのに、わざわざお湯沸かして発電するのは電力会社の陰謀」というツイートを読んで、日本における産業革命の訪れはまだまだ先であることを思い知る。" tmblr.co/Zi4NVy1qmuHss

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 122 RT

日本では二千円札は普通に流通しているのだろう(20ユーロ札はポピュラーだし)と思っている教授に、これは2000年を記念して作ってみたけど失敗した札で、今では全然日本では使われていないレアな札だと一応説明しておいた。

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 554 RT

最近見かけなくなった『二千円札』の行方「こんなところに流出してたのか!」と話題に - Toget... (52 users) bit.ly/1DPBnaT 22件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter… pic.twitter.com/ORssPoUvIS

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 58 RT

【墜落小型機 試運転せず離陸か】民家に小型機が墜落した事故で、小型機が離陸前に指定場所で試運転をしていなかったことが判明。運輸安全委はエンジンを調査へ。 yahoo.jp/oCIll8

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 28 RT

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「小4の頃に描いた落書きが人間の心の闇と光を見事に描いていたと話題になる」 togetter.com/li/853495

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 7 RT

なるほど!塗師屋の娘だったか。しかしなぜ漆がある家に一歩足を踏み入れるだけでアレルギーが出る板尾審査員長はどうやって結婚してたんだろう。
つまり相手の家に挨拶のひとつもしなかったってことか?
…と言う、本日のブーメラン。 #まれ

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 22 RT

【「実際には速度制限」国に請願書】東京の通信会社が提供する外出先でもインターネットが高速で利用できるサービスについて、広告で通信量の制限がないと強調しているにもかかわらず、一部で通信速度が制限されているとしてサービスの利用者が無償での解約などを求める請願書を国に提出しました。

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 88 RT

最後に榎木さん自らがこう言ってる。
「 (前略)私にとって有益だったということであって、私はこの不食を万人にお勧めする気はありません 」と。

「榎木孝明」が餓死しない「不食」の医学的検証〈週刊新潮〉 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 3 RT

山本太郎質問「ミサイルが飛んできたらどうするか?」安倍晋三「仮定の話にはお答えすることはできない」山本太郎「北朝鮮が、中国がミサイルを飛ばすかもしれないって仮定じゃないですか。あれだけ言っているのは仮定じゃないですか。それでいて何も考えていない。これって何です?」まったく正論。

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 101 RT

漆かぶれの父でさえ年季明け式を庭から見守ってたのに、このトメトメしくケイタちゃん呼びの母が年季明け式にいないのは無理があり過ぎませんか?
ご自身のご実家が塗師屋ならば、それこそ熱があろうが這ってでも出ると思いますけど…

#まれ

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 3 RT

【ニュース】(続き)「積水ハウス」の20代の元社員2人は、一定の時間働いたとみなす「事業場外みなし」という制度を適用され、月に最大80時間近くの残業をしていたのに毎月23万円しか支払われなかったということです。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 65 RT

渋谷区に続き世田谷区も同性カップルを公認へ パートナーの宣誓認める書類交付 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 64 RT

町内会や校長名で《記者等が訪問した際、わからない事には、はっきりと 「わからないです。お引き取りください。」とお伝えください》

栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/…

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 278 RT

ドイツ「夏季休暇があるので仕事できません」

日本「仕事があるので夏季休暇とれません」

この差は一体…(ヽ'ω`)

hajarou@核武装反対さんがリツイート | 600 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿