HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

5月28日(火)のつぶやき

2013-05-29 05:00:43 | なんでも

マイナンバー制度導入したら、大阪の餓死事件みたいなのを予防するのにすごく役立つんじゃないの?

そのへんよく考えるべきでしょ。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 7 RT

店「踊れ」客「イヤです」…無許可でダンス クラブの経営者ら逮捕 NHKニュース nhk.jp/N47g6Ef2


【画像】停電のため上野駅始発の特急電車&ホームライナーに普通料金で乗れる事態に! - NAVER まとめ bit.ly/18mTU2q (05/27 23:21)

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 96 RT

鉄道事故:携帯に気を取られ…小5ホームから転落 直後に電車、間一髪--東京・JR四ツ谷駅 - 毎日新聞 bit.ly/12JQmB6

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 12 RT

【鉄道情報】東京臨海高速鉄道のりんかい線は、車両故障の影響で、午後5時すぎから運転を見合わせていましたが、故障した車両の撤去が終わり、午後9時すぎに、全線で運転を再開しました。

#nhk

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 39 RT

大阪の母子餓死を受けて「二人のように本当に困ってる人に生活保護を与えろ」という意見が散見される。だがもし、親子が死なないで生活保護を受けていたら、「働け」とあら探しされて「本当に困ってはいない人」として叩かれていただろう。日本で「本当に困ってる人」になるには、餓死か心中しかない。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 3478 RT

橋下徹大阪市長 @t_ishin のツイッターでは、あんな重大な餓死事件が大阪市内で起きても、無反応。大阪市長でしょ? 「母子遺体発見の室内にメモ 「食べさせられずごめんね」」 ow.ly/lqu2d

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 277 RT

私は一年前から「尖閣の現状は日本に有利。敢て刺激すると日本に不利」とここでつぶやいてきた。昨年の父の日に読売テレビに生出演し、伸晃さんにお父さんに進言するようにも言った。でも、私の力なんて、ゴミみたいなものだった。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 31 RT

#ジョルダンライブ [05/28 07:53] #東武スカイツリーライン 〔武里~越谷〕遅れ小/混んでいる 751中目黒行きは2分遅れ、理由説明なし bit.ly/16lm8L8

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 4 RT

小学校5年生の子供が、「ふつうの子供が産みたいです」と けなげ書く。そして、それを検閲して、黒塗りどころかPhotoshopで隠す。 たいしたもんだな、朝日新聞出版は。 本文も訂正していたので、記事を追加しました。onodekita.sblo.jp/article/682328…

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 233 RT

東京メトロのCMを見て「ミスしたあとに築地で海鮮丼奢ってくれる上司なんていない」とお嘆きの女性と「堀北真希みたいな部下がいたら海鮮丼なんて毎日おごる」という、男性間の溝。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 3758 RT

5月28日正午より東京メトロ全線で駅構内やトンネル内でもWiMAXがご利用いただけるようになります。東京メトロご利用の際は、快適なインターネット環境もご活用ください。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 195 RT

どんな家庭だったのか気になった⇒実母に居場所知らせず 不明届提出まで半年 - 47NEWS(よんななニュース) bit.ly/16mdPif


手帳の作成を依頼されていた所は、さぞ、がっかりしてるだろうね。 #女性手帳

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 2 RT

大阪での母子餓死の件。NHKのニュースが孤独死、地域の見守りが必要という線で報道してたけど違うだろう。彼らが生活保護を受けられると知っていたら、餓死することはなかったはず。この間マスコミの報道の大半は不正受給の話ばかりで生活保護を受けることが悪いことのように報じてきた。政治家も。

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 837 RT

「シンシン」体調は良好=妊娠兆候のパンダ-上野動物園 ( #時事通信 ) #googlenewsjp bit.ly/Zby2BK

hajarou@原発全廃さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿