HAJAROUの言いたい放題!

気がつけばAROUND 50です。友達123456789人出来るかな(謎)?

仕事の進め方に参考になる本

2007-07-24 14:15:48 | 自分改善
久しぶりにこっちのブログに書きます。

宝くじを買う人は仕事ができない 「ダラダラ残業」におさらばする10の力
この本が入手できました!!
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4844324306/

いつも読ませて頂いているブログ
http://jikan.livedoor.biz/と言いたい事は同じなんですね(良い意味で)。
ですから、読んだことある内容は少なくない。
日々読んでいるブログがテーマごとにまとまって本になったんだなって思いました。

世の中的には本のタイトルは、意表をついたものにすると手にとってもらえる効果あると思われます。
この本のタイトルが、時間管理や手帳に書く内容はこうしようという事に結びついてなさそうに見えるところがミソ。

これは、どの会社にも1冊ずつ位は置いておいて良い位な内容だと思います。みんなの仕事の仕方を改善するために。
少々引用しますと、
時間管理は組織ぐるみで一斉に行うのが理想です。(P196)
とのことですね。
どんな業界でも必要になってくることだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿