TOMO's Art Office Philosophy

作曲家・平山智の哲学 / Tomo Hirayama, a composer's philosophy

CD「陽炎の夏」~フィディアストリオ 松岡麻衣子さんとの邂逅

2022年07月03日 | 音楽
PHIDIAS TRIOとの邂逅その弐。
バイオリンの松岡麻衣子さん、実は同級生だと最近判明しました(笑)。

最初に拝聴したのは松平頼暁さんの弦楽四重奏だったと思います。
難曲を素晴らしい集中力で弾ききっておられました。

今回、Vn独奏曲「ORISON」の作曲にあたっては「少しゆったりとした曲がよい」とリクエスト頂いたのですが、
超絶技巧満載の難曲になってしまいました。ゴメンナサイ。
それでも技術的困難を感じさせず、一遍の詩のように演奏されるところが、松岡さんの素晴らしさですよね。深謝。

CD「陽炎の夏~PHIDIAS TRIO meets Tomo Hirayama」
https://taoshop.thebase.in/items/62890455

松岡麻衣子
https://www.maikomatsuoka.com/

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD「陽炎の夏」~フィディア... | トップ | CD「陽炎の夏」~フィディア... »

音楽」カテゴリの最新記事