みつまめ

ゲーム、本、おもちゃ、面白いものについて書き込みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始はばたばた

2008-12-31 | マンガ
久しぶりにネットしています。

最近、蒼天航路4~10文庫版をブックオフで買いました。
250円できれい目の本を探したけどなくて、350円のを買いました。
全部立ち読みしていたので、きれいな本じゃなくても良かったのですが、
古本屋廻りも2、3件で面倒になって、購入しました。

やっぱり、1~3巻が面白い。4からは人物が増えて、
三国志を知っていない人はついていけないかも。

面白い出来事、はずしてほしくない出来事がいくつかあって、
物足りなくなりました。

孫策の髪型が嫌。董卓は筋肉デブなので嫌、もっと嫌悪感がある容姿の方が
悪役じみてよかったと思うし、呂布の髪型も似合わないし、
二本の羽飾りがない呂布はつまんない。

目立つ女性がみんな切られて死んでいくので
テンションがなんとなく下がる。

劉備のへなちょこ加減と諸葛孔明がエロ仙人?で、やっぱり好きになれない。
孔明は人を見る目はないけど、立派な人物のはずなのに…と
思ってしまうし、趙雲あまり活躍しないし、なんか物足りないのよね。

三国ともすごい人物がごろごろといて、すごい出来すぎだろうという出来事があって
盛り上がるのと思うので、もっと話を広げてほしかったよ。
3巻まではすごい好きなんだけどね。


グインサーガ124巻。
もうどうなっていくのかより、まだ書き続けれれるのか、作者の健康のほうが心配。
健康面の問題で終わらせることができないと思う。

健康を取り戻して、元気になるならいいけど、
作家だから、他にも作品持っているし、新作も書きたいだろし、
グインサーガだけ書くことはないだろうから、
いつの通り、気長に待つよ。
 

前にハガレンのことを書いたので、
最終章に入っているので再びチェックした。
新作のアニメはコミックよりなので、楽しみ。

▼コミック 『鋼の錬金術師(21)』 荒川弘
「鋼の錬金術師(21)」
icon
▼コミック 『鋼の錬金術師』をオトナ買い
「鋼の錬金術師」をオトナ買い
icon
▼CD・DVD・小説...鋼の錬金術師を中古検索!
「鋼の錬金術師」いろいろ
icon



2008年12月29日付 最新オトナ買いコミックランキング
(ブックオフオンライン調べ)
icon
1位 「のだめカンタービレ」
icon
2位 「BLEACH(ブリーチ)」
icon
3位 「ONE PIECE(ワンピース)」
icon
4位 「NARUTO(ナルト)」
icon
5位 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
icon
6位 「20世紀少年+21世紀少年」
icon
7位 「DEATH NOTE(デスノート)」
icon
8位 「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」
icon
9位 「もやしもん」
icon
10位 鋼の錬金術師
icon
コメント

ランキング参加しました

2008-12-22 | メモ
新規にランキング参加しました。

応援よければお願いします。


TREviewTREviewTREview
コメント

オトナ買いコミックランキング

2008-12-18 | 
鋼の錬金術師のアニメが春に始まるみたいね。

ドラマとかシーズン化しているから、

アニメも原作追いついたら、別の作品初めて

原作の数が増えたら、セカンドシーズンで復活とか

するようになっているしね。


人気作品のスピンオフや、その後ストーリーもあれば

見ちゃうもんで、鋼の錬金術師は原作とアニメと話が

違ってきているのも、どちら派にも新鮮でいいと思う。

でも原作派の方が、お得感があるかもね。


2008年12月15日付 最新オトナ買いコミックランキング

(ブックオフオンライン調べ)
icon
1位 「のだめカンタービレ」
icon
2位 「20世紀少年+21世紀少年」
icon
3位 「NARUTO(ナルト)」
icon
4位 「ONE PIECE(ワンピース)」
icon
5位 「BLEACH(ブリーチ)」
icon
6位 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
icon
7位 「BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンデイ)」
icon
8位 黒執事
icon
9位 「DEATH NOTE(デスノート)」
icon
10位 鋼の錬金術師
icon

コメント

ゆず茶

2008-12-14 | レビュー
ゆず茶は飲んだことがあります。
手作りのゆず茶を親戚の方にごちそうになり、
その時にすこしわけてもらったことがあります。

ゆず茶
甘酸っぱくて、かんきつ類のいい香りがしました。
お湯で割って、ホットで飲みました。

氷砂糖と果実でいろんなシロップがつくれるので、
母親もシソシロップや、シークワサーのシロップ、ローズヒップのシロップ、
梅シロップ、梅酒などを作っています。

シロップにすると、砂糖で長持ちするので、保存が効きます。

ゆず茶

作り方(レシピ)がありますので、チェックしてみてください。



コメント

掃除は大変

2008-12-14 | レビュー
ハウスクリーニングに頼む環境ではなかったので、自分で掃除をします。

部屋は掃除機とほこりをぬぐうモップ系のと、コロコロでゴミを取り除きます。
部屋でホウキは使っていません。
玄関はT字のブラシで掃き清めたり、
庭は竹ボウキと熊手で、枯葉を集めます。
玄関なら、掃き掃除後は水をまいて、舞い散るほこりを洗い流すと、
なんか落ち着きます。

その後は拭き掃除。
窓は日ごろから軽く拭きます。
大掃除のときに、拭くと真っ黒、湿気くさいなど
いやな気持にならないようにしています。

食事後は間もなく洗ってしまう。
その方が洗わなくてはならないと、義務感や
または、ご飯などの頑固なタンパク汚れを、落としやすいうちに
洗い流す方がいいので、ちゃっちゃと終わらせます。

汚したらすぐ取り除くと、後々楽なので、
なんでも片付けながらします。

参考までに掃除のテクニックを風呂、トイレの掃除テクニック
玄関、窓、ベランダの掃除テクニックで、今年の汚れを落として
新鮮な気持ちで正月を迎えるようにしてはどうでしょうか?

コメント

拍手

拍手する

参加中レビュー

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログ広告ならブログ広告.com アフィリエイト リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

三国志

▼横山光輝 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon
▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon
▼書籍 「三国志」/北方謙三 icon
▼書籍 「三国志」/宮城谷昌光 icon