休日びんぼーライダー

あさひプレシジョン・トレッキングというクロスバイクルック車で体を鍛えつつ、いつかはロードバイク…と思っている主のブログ。

ポジション調整

2015年05月31日 | プレシジョン・トレッキング
めずらしく2週連続更新。
いつだったか、アウトレットなシートポストを手に入れました。
身長170cm、股下81cmなのですが、Mサイズにしたら3cmくらいシートポストが足りなくて。
時々膝痛くなることもありましたが、気にせず上限値で6年以上走ってました(笑)


タイガオの400mmのシートポスト!
標準のものが300mmなので10cm長くなって適正なポジションへ。
シートが上がるとブレーキやエンドバーの角度がずれる…。
ついでにやろう、やろうと思ってやってなかった籠下げやりました。



サドルが3cm上がって、籠が1.5cmくらい下がって。
さらにハンドルを下げることができました。
エンドバーでサドルと同じくらい。ハンドル部分で2~3cmサドルより低くなってますかね。
ただ、ハンドルも近いんですよね。全体的にフレームが小さい^^;



アヘッド化でドロップハンドルにしてしまうのもありかな。
ここ数年でブレーキもコンポも現状のままで安くドロハンにできるパーツがあるようなので。
ほぼ原形で走り続けている数少ないプレトレなのでこのまま行きたい気もします(笑)

2年ぶり?

2015年05月25日 | サイクリング記録
どうもご無沙汰してます。
月1回くらいはサイクリングしているのですが、あまりネタがなく。
放置してました。
プレトレの方も特に変わらず。ブレーキシューを交換したくらい。

最近は調布飛行場や多摩川競艇に一眼背負っていって撮影して帰ってくることばかりです。




昨日は珍しくちょっと遠出してみました。
結局撮影の下見なのですが。横田基地周辺をぶらぶらと。
画像横向いてるけどいいかな。電車のなかからなんで(笑)


片道20kmで到着時にはもうちょっと距離ほしいなと思っていたのですが、敷地が広い広い。
一周10km近くありました。
休日はあまり飛行機が飛んでないという噂を聞いてました。確かに一周する間には一度も見ることはできず。
再度訪れるとしたら、平日ですね。

帰りは迷いに迷って。
聞いたことある川に当たったので、これで多摩川に戻れると思ったら行き止まり。
川の反対側に戻っても行き止まり。。。
いつの間にか65kmほど走ってました(笑)

まぁのらりくらりやっていきます。