H'air STAFF BLOG

東京都調布市に3店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

サラメシ

2012-07-23 22:52:29 | Weblog
最近、サラメシにはまってます。


ご存知の方もいると思いますがNHKでやってる番組でいろんな職業の方のお昼ご飯を紹介する番組です(^O^)




お弁当を写すだけではなく、その職業や職場によっていろんなお昼ご飯があるので、すごく楽しいです(^O^)



あるレストランの若い人は月に1回、お昼の時に先輩方にオムレツを作って、それがよければ昇格!!とか、




ある美容院では、アシスタントの人が10時にお店にある炊飯器でご飯を炊いて12時におにぎりにして(名前のシールをはる)食べてもらって、自分は8時頃食べてたりとか、





盲導犬を育てている職場のお昼は、スタッフが11人いて、それぞれが1品何か作ってきて、それをみんなで分けて食べるとか。その一人の人が自分は野菜が大っ嫌い!なんだけど、こういうお昼にしてから、やっぱり作った人の思いや顔が浮かんでくるから、そうやって食べるとおいしいと…。




まだまだ、たくさんあるんですがこんなところで!やっぱり、食べるってサイコーですね!(^O^)


では、みなさんも是非見てみて下さい。楽しいですよ!!

管野

最新の画像もっと見る