ヘアドネーション

2016-06-21 11:02:58 | サロンワーク


本日もヘアドネーションにご協力頂きました!
ありがとうございます

ブログを読んでくださっている方はご存知
の方もいらっしゃると思いますが、

ヘアドネーションとは、
病気などにより、髪の毛に悩みをもつ18歳以下の子ども達に、無償でウィッグを提供しているJHDACさんの活動です。

寄付された髪の毛は、特殊な処理をしたのち、ウィッグとして制作されますが、それなりの時間と費用がかかるそうです。
今現在、100名の方がウィッグをお待ちの状態だそうです。

relow hair makeではJHDACさんの賛同サロンとさせて頂いていますが、
もちろん、個人で送ることもできます。

ウィッグとしての寄付は最低でも31センチの長さが必要ですが、髪を染めていてもパーマをかけていても大丈夫です!
夏にむけてバッサリ切る予定の方、

ヘアドネーションにご協力頂きましたお客様には、カットのみの場合シャンプーをサービス。セットメニューご利用の場合は500円引きとさせて頂きます!

質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい☆

ヘアドネーション

2016-06-11 18:33:00 | おすすめメニュー
ヘアドネーションのためごらいてんくださったお客様。30センチ以上ばっさりとカットしました
しました
3年ぶり2度目のヘアドネーションだそうです!
3年もの間きっと、きちんとお手入れをされていたのでしょう、とてもツヤツヤでキレイな毛束になりました!

ヘアドネーションにウィッグの材料として必要な髪の長さは31センチ以上、枝毛、切れ毛、すいてある髪、ストレート、縮毛矯正、パーマ、カラーリングは全部OKです
JHDACさんのホームページによると2016年6月現在、94名の方にウィッグをご提供し、現在、110名の方がウィッグの提供をお待ちの状態です。

暑い季節が近づき、いよいよばっさり切ろうかなとお考えの方は、ぜひご協力ください!

ご協力頂いたお客様には、シャンプーのサービスまたは、500円の割引をさせて頂いております