Heart and heart

ありきたりになりがちな毎日をオンリーワンな一日に

THE BEN FOLDS ORCHESTRA EXPERIENCE

2014-11-26 12:33:19 | ライブ

     渋谷 オーチャードホールで行われた
     ベンフォールズとオーケストラの共演
     2013年に再結成されたベンフォールズファイブ
     バンドとしてのライブも良かったのですが
 
     今回はベンと東京スターオーケストラの共演です


      このステージ-----見事でした
      ピアノをまるで打楽器のように操る独特の
      ベンの奏法----それはポップマエストロともいわれてきました
      そんなベンのピアノとオーケストラ
      が素晴らしいステージを見せてくれました

  
      今までのヒット曲もさることながら
      今回は このために書き下ろした「ピアノ協奏曲」まで
      披露されました---何とそれも第三楽章まで!!


      ノリに乗ったベンがしまいには
       客席にコーラスを求め指揮してしまう場面も!!

       自由で軽快 ポップなメロディーを紡ぎ出す
       ピアノがクラシックと融合するとこんなに
       自由なクラシックの表現になるんですね


       いつもはTシャツにジーンズのベンも
       この日は黒のスーツ しかし相変わらず
       伸びやかで大胆なピアノは健在です

       弦楽器やホーンの音と 鳥肌が立つようなメロディを
        奏でていました

       こういうライブをみると 必ず
       音楽のジャンル分け自体が 非常にナンセンスなきがしてくるのです

       音楽とはすべてつながっているもの
        理屈抜きに楽しむものである事がわかります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿