つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

作品展示の準備

2016-04-28 07:19:00 | 作品展示

年に1度の作品展示が迫ってきた。

 

今年は、東海市の茶房「じゅん」で、5月6日(金)~5月17日(火)

までの2週間だ。

 

今回は、作品が貯まったら一度はやろうと思っていた

猫作品だけのネコ祭りの予定だ。

 

作品展示の時は、いつも何がしかのハプニングが

起こるので、毎度のことながら、心が騒いでいる。

 

特に今回は、新旧すべて猫を描いた作品なので、

どうなるか予測がつかない。

 

そんな、最中に熊本の地震が起こってしまった。

 

こんな時、心中も少なからず揺れ動のだが、

以前起こった東関東大地震の時、強く

心に思ったことは、日常自分のやるべきことを

悔いなくやることの大切さだったのだ。

 

今回も精一杯誠意を尽くして展示させて

いただこうと思っている。

 

そして、今まで細やかながら赤十字社を通して

東関東大震災へ送らせていただいていた絵の

売り上げの一部を、今回は熊本の震災へも

送らせていただこうかと思っている。

 

これぐらいしかできなくて申し訳ないのだが、

人それぞれが出来ることが連なれば、

それなりの力になるのでは…と思っているので、

心して準備を進めようと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになれそうな…丘? | トップ | 死にもの狂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品展示」カテゴリの最新記事