つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

ほんとのほんとに最後?

2007-05-04 05:43:15 | ちょっとした出来事
それにしても名残惜しい「奈邪」での展示だったが
5月3日の休みに作品の搬出を行った。

この日はGWの真っ只中のせいか、1号線は混んでいて、
いつもより30分遅い2時間30分かかって「奈邪」へ到着した。

例によってカミさんと二人だったが、「奈邪」ではすでに
新しい作品ドライフラワーの「リース」が壁一杯に飾られていた。
ひとしきり眺めたが、なかなか渋い色合いできれいだった。

小物を眺めていたカミさんが、「一つ買ってもいい?」というので、
「いいよ」と言うと「これ可愛い」と持ってきて見せてくれたのは
小さな籠になにやら黒いものが入っていて、ちょこんとリースが
飾ってあるものだった。後で知ったのだが、その黒いものは炭の束だった。
炭はにおい消しなどで知られているが、環境にいいらしい。

好きなカレーとアメリカンをいただいて、「奈邪」での最後の食事をした。
マスターと話をしているなかで、4月30日(日)に
私の展示を見に、どなたか御婦人がみえたと聞いた。

「奈邪」は日曜日だけ午前中しか営業していず、午後に来られたそうで、
展示は見れずじまいになってしまったそうな。

せっかく来ていただいたのに申し訳ない思いで、どなたなのか
大いに気になった。是非ともその旨知らせてほしいものである。

作品を全て運び出し、マスターにお土産の日本酒を又いただいて、
「奈邪」を後にした。

見えていた豊川の山々がついに見えなくなり、帰名した。

その夜、いただいたお酒を飲み干してしまったのは言うまでもない。
ウ~またまた大変おいしかったです。
いい思い出をありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう作品展示の「奈邪」... | トップ | 忘れてた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした出来事」カテゴリの最新記事