つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

犬~なぜか亀

2006-07-29 21:05:52 | 絵・まんが
我が作品に、猫の載ったのはあるが、犬の載ったのがないのに
気がついた。ようし今度は犬を描こうと、思ったとき、
亀好き林本さんから「亀も描いてよう」と、コメントが入った。

「か…亀。」亀を描くのはいいんだが、我が句に、亀の句ってあったかなあと、
つらつら思い返してみると、な何んと、あるではないか。

「名月を亀の鼻面押し上げぬ」
「涸れ池の奈落にうごく亀の甲」

というわけで、亀にも挑戦せざるを得なくなってしまった。
これはこれで楽しみが、増えたわけなのだ。
よーし、いくぞ、犬にに…。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬と猫」どおお~なったんだ | トップ | あれもこれもで、結局… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (林本ひろみ)
2006-07-30 01:39:45
やった~!!

返信する

コメントを投稿

絵・まんが」カテゴリの最新記事