つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

やっぱりひっかかってしまった

2008-08-08 03:46:54 | 健康
会社での検診結果が送られてきた。

幸い今回胃カメラは飲まなくて済んだのだが、血圧の
下が92あって再検査の必要アリという結果だった。

血圧はいつもやや高めと診断されるのだが、再検査なんて
初めてである。まあとにかく一応病院へは行こうかと思っている。

血圧が高いということは、いずれにしろ血管に負担がかかっている
わけなので、いつ破れてポックリ逝っても不思議ではない状態
というわけなのだ。

会社で水を撒きながら掃除をしていたとき、古いゴムホースだったため
一箇所穴が開いてピューッと水を吹いていた。そこをテープで巻いて
使っていたのだが、またしばらくすると他の所がピューなのである。

結局ゴムホースそのものがもう弱っていたわけなのだ。このとき
血管も同じようなもんだろうなあと思ったものである。

我が家系の死因は心臓か脳出血なので、血圧は最もマークしなければ
ならないのである。まあすんなりポックリ逝ってくれればいいのだが
そううまくいくわけではないので、血管にやさしい生活を
心掛けなければ…とは思っている。

水分をよくとって、シャビシャビの血液にして、適度なアルコールを
注入してゆらゆら酩酊血液できょうも健康だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉のたそがれ | トップ | 待つわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事