「俳句の集い」2015年

2015年8月24日に逝去された先達・竹谷亮子様を偲び、12名の1年間の俳句をまとめました。50部製作しました。

台水

2015-11-15 23:55:34 | 台水
夏楽しハマの夜空に大花火
夏休み思い出深き星花火
防災の地域を知って守る町
防災の意識の高さ未来あり
秋日和豊かな実り稲穂波
朝風に香りいっぱい秋の美味
秋深し旬の果実実のりゆく
朝日差し澄んだ空気に実のり秋
真冬日の襟巻まいて初詣で
マフラーの温もりやさし冬の旅
日向ぼっこつかの間の時春遠し
虹色の夢追いかけて花開く
朝霜の雪も舞散る寒さかな   
夕焼けののどかな日差し帰り道
梅咲いて朝日きらめく春ちかし   
想い出の五日通った帰り道
桜舞う川のせせらぎ春の風     
初恋の君の心にぬくもりを
雨あがりほのぼの渡る霞かな     
昼どきの今日のランチはカスミ亭
朝庭にあさがお咲いて立夏かな    
夕暮れに恋のときめき夏が来る
浜風に犬の散歩も涼しかな       
夏の夜の涼しさ求め縁側に
夏座敷梅酒飲んだ昼下り         
日照り雨梅干しパワー暑い夏
砂浜に汗がしたたる残暑かな       
夏空に風走る音残暑かな
台風の雨音強し夜明け前         
台風の予報士泣かせ今の位置
立冬の木枯らし寒し風の音        
立冬の風に舞い散る枯葉かな


コメントを投稿