庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

もう こんな

2012-10-28 | ・・・・・ と ruru

昨日発見したカマキリ そうか もう冬じたく?

 

と言いつつ やっぱりカマキリ君 お食事確保らしい仕事なんてしていない み・た・い

と思いきや

zassouもまだまだ冬への衣替えもまだだった 一応、袖は七部など長くはなったけれど 数少ない服を引っ張り出しては寒さをしのぎ過ごしているのでした

カマキリのことを悪くはいえないのだった 
なんだかんだ忙しく過ごしていたのであの暑い夏の日からあまりに急に秋になりもう冬の支度が必要?
独り取り残されたようで ・・・・・ 
そんなスルが原因か 今朝辺りから喉が痛い うがいをして早めにと朝からお薬を飲んでいる

 

                                             

水曜&木曜日 rossi が出張で遠出だったのでやってきた ruru たちふたりとも長袖だった

そして ruru の朝ごはんは ・・・・・ 

            

最近のruru の朝ごはんは用意したことがなかったので昼食と同じ量を用意したら
食が進まないらしい と では パンならば と出してみたzassouですが・・・・・・
『 朝は おっぱいを目一杯飲むからご飯は少しでいいの 』   ヒェーッ

『 こんなに散らかすのは 我が家じゃ許されないんだけど まっ 良いっか 』 とか  
蟻ん子が冬支度にとねらっているかも  

本当にもったいないことになってしまった 蟻ん子たち 近くにいたら差し上げた~い 

 

                                              

きょう見たzassouのチビ菜園は ・・・・・ サラダ春菊と サンチュの双葉が出ていました
ひょっとしたら 蒔くのが遅すぎたようですが 
そして ・・・・ 大蒜も芽がピンとしてきました
きょうは そら豆を直蒔きしてしまったのです 大丈夫かな 直まき初めてなので心配です
父にもらって植えたサニーレタスもほぼ自立?

写真は ・・・・・  雨は降りそうだと焦ったり 他に用事もあって大忙しで撮れなかったのでした

 

                                             


rossi が日曜日なのにお仕事で ・・・・・ 家で論文をかくんだとか  でhaiji たちがきょうもやってきました

まだ TVの前に出したままの電子ピアノ      高さを上げたり 降ろしたり

      

我が家はまだ夏の敷物のままで 冷たいかな と 気にしつつ ruru は元気で裸足です  が

赤ちゃんって 教えなくっても正座できるんだぁ とびっくりしたzassouでした

 

母の病院に一緒にと思ったのですが rossi の仕事が以外や早く終わり 直に帰っていったのでした

そう、 雨で泥んこになるからとお大根など お野菜も持たずに 残念 心残りだぁ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正座 (sakko)
2012-10-29 01:48:59
カマキリさん、またまた見かけますね
寒さに強いのかな
私のハイビスカスに大きな卵を産み付けています
冬物・・・・そうですね
私も寒い思いをしています。まだ秋から冬に変えていません
ruruちゃんの朝ごはん、
aki君たちのことを思い出しました
ruruちゃんの正座、お上手です
お尻が可愛い
直ぐ、帰っていったのですね
一寸寂しいzassouさんですね
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2012-10-31 00:11:51
こんばんわ 遅くなりました
カマキリは 卵を産んで冬の支度にはいるんでしょうか
昆虫のこと 良くわかりません

ruru のご飯 もう食べたくないとき 遊んでしまいます
aki くん達はどんなでしたか
utuboh のとき食器が飛んだこともありましたっけ
haiji よりutuboh に近いかもしれないruru です
寒い思い やっぱり風邪をひいてしまったzassouです
きょう 母が夕方39.9度の発熱で zassouのがうつったのかとそれは心配でしたが
そうそう ご報告し忘れましたが 昨日夕方退院してきたのです
その母がきょうの・・・
病院では尿路感染があると抗生物質入りの点滴をしていただいて帰宅しました
86歳で39.9度の熱発で 体力消耗しただろうなと心配です
sakkoさんも 冬支度 頑張って風邪ひかないようにしてくださいね
返信する
すみませんでした (sakko)
2012-11-05 01:05:29
何回か覗きに来ていましたが
更新されてないな~とそのまま帰っていました
コメントの返信を読み落としていました
お母様の退院オメデトウございます
工事も終ってお母様も落ち着いて日向ぼっこなど
されているのですね
良かったです
居間もフローリングだと動きやすいですね
39.9度、高熱ですね。
すごい回復力で熱が下がってよかったですね
zassouさんも仕事やお見舞いでお疲れだったのでしょうね
風邪はもう治りましたか
私は近々、インフルエンザの予防注射をしようと思っています

返信を読み落としていてごめんなさい

aki君は小さいときは何でも食べたのですが
最近は野菜嫌いです、特に人参が駄目になりました
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2012-11-05 23:14:40
お手数おかけしています
なかなか更新できなくてご迷惑をおかけしています
母も 急にやっぱり予定通りせっかくの大安だから?退院決めた と言うで
前日決めて当日の29日になりました
翌日の39.9度には本人もびっくり 病院と違って家は温度管理されてないから寒いんだわ
位に思っていたらしいのですが
zassouは zassouの風邪がうつったの? 肺炎?などと慌てましたが
翌日には熱も下がり 本当に良かったです
高齢者には抵抗力も低くなっているのでお小水に菌が入って熱が出ることが多いんだと言われました
母の人生初めての高熱だったそうです
父も前立腺炎での再入院の際も 39.3度 でしたし
ふたりとも手術も高熱も初めての経験ばかりの今年で ご心配おかけしてしまいました
明日 インフルエンザの予防注射に行ってきます

高校生ぐらいになると 周りに好き嫌いを自慢するお子さんがいっぱいいたりして
大丈夫だったのもがダメになったり そんな時期もありましたっけ

ぜんぜん ごめんなさいではありません その上にコメントまでお手数おかけして
こちらこそご迷惑をおかけしました 
ありがとうございました
  
返信する
カマキリ (michioaruku)
2012-11-06 21:17:30
まだカマキリがいるんですね。
毎年訪れる国東半島では、良く見かけました。
ruruちゃんのピアノを弾く姿と正座は様になっていますね。
返信する
michioarukuさま (庭のzassou)
2012-11-07 07:35:24
おはようございます
国東半島で ってことは温かい所ですね
この辺でまだ見かけるってことは 最後のお仕事中なんでしょうか
数日前には窓の外のサッシに卵を産み付けてありました
ruru の正座姿 びっくりしました ちゃんと弾いてるみたいでしょう
音も単音が弾けています ってバカ親の親?ですね
ま、 成長の様子の一片だと思ってお許しください
返信する

コメントを投稿