農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ジャガイモ掘りをお願いしました!! ^^。

2020年06月29日 | 野菜プロジェクト
今日は朝からイチゴの水くれ!!
昨日の天気が午前中曇りで、午後から暑くてはっれたので、
Kurorin が\の思っていたよりも乾いちゃったようです。
そして今日は Kurorin が夏休みなので、
私がせっせと水くれをしました。

そして、その後は私が事務作業をしていたり
農場チェックをしていたので・・・、

乾いちゃったのでした。Kurorin 、ごめんなさい。

今日も応援をお願いいたします。



今日は明日の給料日と月末支払いの段取りで
ウロウロしているうちに一日が終わった感じ。

夕方になって、全員集合というわけにはいきませんでしたが、
ジャガイモ掘りをお願いしました。




  Oyone-chan はデッカイミミズと遊んでいました。
  


     Kimu-kimu と Yutapon
     


   


Sekken



     Hacchin
     


たくさん掘って、みんなで運び出し。



   あらぁ~~~~、こんなカエルさんがいました。
   

  このあと、倉庫にしまって終了でした。



ジャガイモ掘り、頑張ってもらいました。
それでも、まだまだたくさんあるのです。

あらぁ・・・だって、今日みんなに頑張ってもらって、
300Kgくらい掘ったかもしれません。
球根コンテナーに15箱くらいあったと思うのです。
あらっ、これは売り切れないなぁ・・・。  

       どうしましょうかぁ・・・、^^。


ジャガイモ掘り、みんなでやったら楽しかったです。
また集合をお願いしないとですねっ!!

みんな、ありがとぉ~~~!   ^^。

ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!







コロナがいなくなったら

ハイフラワーで休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ掘りにやってきた... | トップ | マリーゴールドのばら蒔き ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜プロジェクト」カテゴリの最新記事