農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

コスモス ラブソング ^^

2018年10月08日 | ハイフラワーの花
今日は曇り空。
気温も下がって、夏日にもなりませんでした。
体調を崩しそうですよね!

今日も応援をお願いいたします。



気温は低くなって、長袖のスタッフも増えたのですが、
私は今日も真夏仕様。

やっぱり長袖は暑いですよ、ホント!



この気温になってくると、最終になります、コスモス。
日も短くなって、花が早く着くので、
コスモスはミニコスモスとでも言うように
小っちゃいコスモスになっちゃいます。

今日はラブソング。
可愛い花ですよ!!!

  


     名前がいいですよね、ラブソング。
     





   何がラブソングだっていう話はありますが、
   名前は付けたもの勝ちです!!
   


      こんなかわいいコスモスなら、
      この名前でもいいですよね。
      


あと少しで出荷終了です。
ちょっと丈が大きくなりましたよ!





今日はお昼に歯医者に行かせてもらいました。
休日にやっている歯医者って、
そうあるもんじゃないですよね。

まぁ、休日も平日もない私ですから、
たまたま予約を取っただけですけれどね。


ちょっと歯が欠けちゃったので、
直してもらった後の最終のお掃除の日でした。

表面の汚れを取ってもらって、
きれいに磨いてもらってひとまず終了です。


次の検診は4か月後。
以前は育った場所の歯医者に行っていたのですが、
高齢のために廃業してしまったのでした。

農場の近所にとても良い歯医者があって
本当に良かったです。

依然通っていた歯医者は、
「歯は一億円の財産!」と言っていましたが、
あれから30年たつと、値上がりしたようで、
今通っている歯医者には、『一憶五千万円』と書いてありました。


私の歯はガタガタの歯並びで、
虫歯の治療がいっぱいですが、
30年前にきれいに治療してもらってからは、
きれいに保つように頑張っています。

みなさん、歯は大事にしましょうね!
自分の歯でご飯を食べられることは、
全ての『健康』においていいようですよ。





・・・っと、書いている間に、
みんな帰ってしまいました。



さてと、日報のコメントを書いて、
帰るとしましょうか。


では、また明日。






毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ パープルピコティ... | トップ | 夕日の中で。 ビオラ & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2018-10-09 05:40:07
ラブソング・・・わぁ~可愛い色合い。庭に欲しい。こちらに来るかしら?

もっと年を取って入れ歯にならないように定期健診してます。
パンダママさんへ (農場長)
2018-10-24 08:20:10
忙しさにコメントをお返しなくて申し訳ありません。
ラブソング、本当にかわいいのですよ!
名前もいいですよね。

寒くなりましたが、そちらはどうですか!?
風邪には気を付けてください。

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事