農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

いい天気!  そして水くれ

2009年01月23日 | 農場の話題
今日はいい天気になりました。

朝はとてもそんな兆しもなかったのですが、太陽が出てくれましたね。

久しぶりの太陽はいい気分でした。


Yasue先輩が今期最後の冬休み(8日間自由に取れます)のため昨日から3連休。

ですから今日は久しぶりの太陽の中『水くれ』でした。

花屋はやはり水くれてナンボですね。花は気持ちよかったかどうか解りませんが、私はかなり気持ちよく水くれをしました。(花だって気持ちいいに決まってます!)



そんな天気のもと、農場は今、芽出し球根”百合の巻”真っ最中。Makotoが頑張ってパートさんとともにせっせと植えています。

植えられた球根は一日2万球。これを農場に下ろして並べるのですが、今回のハウスは悪名高き ”P-1、2、3”の50メートルハウス3棟なのです。

ここを行ったり来たり、行ったり来たり・・・と1000回ですよ!

パートさんも一緒に 行ったり来たり、行ったり来たり・・・。


パートさんたちはさすがにふらついている方もいて、

でも、みんなでやらないと私たちスタッフはへとへとになってしまうのです。 

だって、行ったり来たり、行ったり来たり・・・が、

行―――ったり 来―――たり、行―――ったり 来―――たり・・・

になってしまうのです。やはりパートさんに頼らないわけには行きません。


とにかく今日は無事に芽出し球根の作業は終了!


・・・でもあともう2日あるそうです。

頑張ろう。 ・・・えっ!  明日はないの!?   ホッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨です。 | トップ | ヤマ回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事