農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

いちご狩り 1週目終了! & ポピー畑

2021年01月11日 | イチゴ狩り・イチゴ摘み
今日も寒かったですね。
北陸地方は雪で立ち往生している車があると言います。
大変な大雪です。被害がこれ以上は出ませんように。

今日も応援をお願いいたします。



成人の日。
私たちのころは日でしたが。
どうも第2月曜日と言うのはピンときません。

今年はリモートの成人式が多いようで、
本人たちはちょっと淋しいでしょうね。
とても残念なことです。


そんな中でもいちご狩りに来てくださって、
イチゴをたくさん食べてもらいました。

お陰様で、人数ぴったり!!
赤いイチゴがなくなっちゃいました!!!



    


  思っていたよりも消費が多かった気がします。
  


    それにしても絶妙な人数でしたね。
    危なかったです!!!    ^^。
    

それでもみなさん笑顔で帰ってくださいました。
最後のお客様は、なんと1時間25分遊んでいかれました。
まぁ、最後のお客さまでしたから、問題なしですよ!




今日は朝から雲が出て、寒かったのですが、
イチゴ組のパートさん2人でポピーを植え始めてもらいました。



    ここに2000株の植え込みです。
    

花が咲くと可愛いポピー畑になります。
雨がまったく降っていないので、
水くれをしていかないとです。

明日は雨か雪が降る予報なので、
湿り具合を見て水をくれるかなぁ・・・と思います。



さてと、今日はこれからホームセンターに買い出しです。
イチゴのハウスのベンチをB棟の休憩所に
もっていってしまったので、
イチゴのお客様が座れなかったのですよねぇ。

そう、またベンチづくりをしなければです。
頑張りますね。ちょっとだけ。



では、また明日。   ^^。



ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ & パンジーの... | トップ | 寒い寒い!! & ベンチづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ狩り・イチゴ摘み」カテゴリの最新記事