農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

幸せなポーチュラカ フェリーチェ & 研修 at 山中湖

2015年06月27日 | ハイフラワーの花
今日は朝は曇り空でしたが、雨になりました。
しばらく雨が続きそうです。西のほうでは少々被害も出始めて。

ここのところ、またランキングが下がっています。
お手数ですが、今日も応援を御願いいたします。



今日はハイフラワー独占販売の商品、フェリーチェを見ていただきます。
このフェリーチェは、イタリア語で 『幸せな』 という意味だそうです。
イタリアのオペラを翻訳している方がつけてくれた名前です。
なかなかきれいなポーチュラカです。

   イエロー
   


      


  レッド
  


        


    パープル
    


      

なかなかかわいいのですよね。
絶賛発売中なのですが、
ポーチュラカって、ちょっと地味目な商品なので、
絶賛・・・というと嘘くさいですかね。
でも、けっこう売れているのですよ! ホント!!!



きれいに咲いてくれていたガーベラも、もうすぐ終了。
あらためて、最後になりそうな写真を撮ってきました。

    


      

    なんてきれいでしょうか!

   

やっぱりきれいですよね。
なんでこんなにたくさん花弁があるのでしょうか。
花占いやったら、途中でどうでもよくなりそうですよね。

この秋も、お客様の注文をいただいたので、ガーベラを作るのです。
うまくできるかなぁ・・・。



今日は山中湖。
おなじみ、杉井さんの研修です。
経営塾ではありません。
CL(建設的な生き方)の研修。

一日お勉強して、疲れました。
帰りには、山中湖に降りて・・・

  おぉっ! スワンちゃんが正面に!!
  
  正面から見ても、なかなかいいですね!
  ちょっと威圧感がありますね。


     

    昼間は雲がかかっていた富士山も、

   
   晴れてきていました。


     帰り際、ちょっと停車して写しました。
     
     雲は取れましたね! 最後にきれいな姿。


今日は天気があまり良くなかったので、
行きも帰りも、車は空いていてよかったです。
農場から山中湖までは2時間ちょっと。
私の自宅からは約2時間。
山中湖は決して遠くないですよ!
埼玉のみなさん、ぜひスワンちゃんに会いに行ってください!

なぜって?
特に大きな理由はないですよ。
埼玉から、みなさんが思っているよりも
山中湖は近いと思うので。
気軽に足を延ばしてもらったらどうかと思います。


では、今日はこんなところで。
また明日!!!

<< ハイフラワーの花壇苗の通販 >> へ進む

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜屋のおっちゃんのトマト... | トップ | リネアリスの薬害 ちょっとい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-06-28 15:33:01
またまた山中湖で研修なんですね。
お忙しいですね。
身体、気を付けてくださいね。

でもまたまた、たくさんのこと、吸収して来られるんですよね。
気分もリフレッシュ出来るといいですね。

お気を付けて^^
Unknown (パンダママ)
2015-06-28 19:35:38
スワンちゃん・・・・・かわいいですね。

ガーベラ・・・・難しいけど素敵な色が良いなぁ~~

研修お疲れ様!

今日は、大阪へプチ旅只今帰りました。
‟tomato”さんへ (農場長)
2015-06-28 22:06:58
はい、行ってきました。
頑張っているのですが、なかなか成果が出ないのです。
まったく困ったものです。
頑張らないと、ちょっとまずいですよ、さすがに!

最後に富士山が見えると、
ちょっとリフレッシュします。
ほっとさせてくれる日本一の山。

また頑張ろう! ^^。
‟パンダママさん”へ (農場長)
2015-06-28 22:09:05
大阪、行ってきたのですね。
私が考えているよりも、大阪は近いのですね。
mmm!? 遠いのかな⁉

真正面のスワンちゃん、
ちょっと憎めない感じがしたものですから。

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事