農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

クリスマスです! 待降節

2011年11月27日 | その他の話題
昨日は担当している “ 絵になるスミレ ” にせっせと水をくれておいたので、久しぶりに朝寝坊。


とはいうものの、なんと、敬虔なクリスチャン農場長には礼拝に出席するという大切な仕事があるのです。


・・・というわけで、この休日は教会に行く事が出来まして、ちゃんと礼拝にも出席したのでした。



ひょっとしたら・・・と思っていたら、今週から待降節。

『ひょっとしたら』 という時点でかなり不敬虔ですね!


この待降節、何かというと、イエスキリストが生まれる4週間前から始まります。

救い主イエス様が生まれる、つまり、天から降りてくることを待ち望むワクワクの時という事です。

   ・・・だいたい合っていると思います。


よく、アメリカの映画やドラマで、4本のろうそくが立つ燭台を見た事がありませんか?

この4本のろうそくには今週は1本だけ灯をともして夕食をとったりします。

来週には2本になって、再来週には・・・・・・。

クリスマスには4本のろうそくが灯るのです。


そして、クリスマスの基本はホームクリスマスです。

誰ですか! 彼氏とどこに行こうかなんていう子は!!!

  ・・・うちの娘じゃないことを祈ります。 はい!!


遠くの家族もふるさとに帰って・・・。

  ・・・日本ではお正月ですよね。みんなが集まるのは。



私がアメリカにいるときには2度クリスマスがあったはずなのですが、

何も記憶がないところを見ると何事も起こらないまま過ぎていったのでしょうね。


せっかくアメリカにいたのに・・・ねぇ。

いやいや、農業研修に行ったので、クリスマスをエンジョイしに行ったわけではありませんよね!!!



先週はチョッと先走ってしまいましたが、いよいよクリスマスシーズンです。

私たちの生産している花壇苗も何かクリスマスにぴったりの商品を開発しなくてはいけませんね!


  あらっ、また仕事です。



   ・・・このごろは以前にもまして、

            何を見ても仕事。

            何を聞いても仕事。

       なんだか小うるさい親父になっていく感じがします。


                 いやだ いやだ・・・。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーランドの季節 | トップ | コップ de バジル! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2011-11-27 22:25:43
教会に行けて良かったです^^

ホームクリスマス、ちゃんとお家で過ごせること祈ってますョ。

お休みなのに、今日もお疲れ様でした。

優しい気遣いありがとうございます^^

“tomato”さんへ (農場長)
2011-11-28 06:38:32
おはようございます。

tomatoさんもぜひ今年はクリスマスとお正月を家族で楽しんで・・・無理かな?

うちは、・・・どうかなぁ。

今日もいい日でありますように。
今日は天気が悪いかしらね?
お年頃? (ばぁーば)
2011-11-28 19:41:47
こんばんわ(^^)!
農場長さんのところ・・・
お嬢さんおとしごろですね!
最近のお子達にはついていけません(><)!
あっ!失礼!
農場長さんのところは違いますよね!
そう祈ってます。。。
クリスマスですね♪ (ぽわん)
2011-11-28 19:43:05
クリスマスまで、あと1か月を切りましたね。
クリスチャンでない私も、
クリスマスとうと、ちょっとウキウキしたりします。
でも、何にもしない・・。
飾り付けも、ほとんどしません。
ケーキを食べて、子どもたちのサンタさんになるだけ。
今でも、サンタしてるんですよ。
子供達が寝静まったのを見計らって、
枕元に、駄菓子をいっぱい詰めた袋をおくのです。
これを、もう社会人になった子供たちは、今でも楽しみにしてるんですよ☆

ハイフラワーのクリスマス飾り、見たいです♪
“ばぁーば”さんへ (農場長)
2011-11-29 07:21:46
ばぁーばさん、知らぬは親ばかりなり・・・ですよ。
かえって知らないほうがいいことっていっぱいありますよ。
何から何まで親が知っているというのもどうかと思いますからね。
ここは信用と信頼で。 はははは・・・。
“ぽわん”さんへ (農場長)
2011-11-29 07:34:03
はい! うちでももう何もしていませんよ!
ケーキとチキンかターキーを買ってきて、ごくごく普通のクリスマス。
ただ、ちゃんとイエスキリストの誕生を感謝してお祈りをしていただきます。

へぇ~~~ママサンタ、いいですね!!!
うちはサンタは一度も来た事がないのです。
「うちにはお父さんもお母さんもいるので、ちゃんと買ってあげるからね。サンタさんはお父さん、お母さんがいない子のところへ行ってもらおうね。」って。

ぽわんさんち、いいですね!
うちもやろうかな!?

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事