農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

苗が来た! & アレナリア モンタナ 咲きました!

2017年03月29日 | ハイフラワーの花
今日もいい天気。
水くれが大変ですよぉ。
頑張りますね!!

今日も応援をお願いいたします。


委託生産の苗がやって来ました。
苗はこちらの都合なんか関係ないので、
・・・本当は通知が来ているのですよ。。。
それでも気持ちとしては、一気にやって来ます。

これはルドベキアの苗。
Oyone-chan 、Ku-pi-chan が箱から出してくれています。

   


      

苗の箱あけは、ホントに面倒な仕事です。
トマトの苗が来たときは、もっと大変ですよ!
なにせ、量が違いますから。
宅急便の車に満載ですからね。




Oyone-chan の担当、アレナリアモンタナ。
今年は、ブリザードと言う品種を使っています。

   咲いたのです、素敵な花が。
   


  


      モンタナの花、ライム色掛かっていて、きれいです!
      


   可愛いですよね、モンタナ。
   

これから、ゴールデンウィークのころまでには
すべての株で花が咲いてきます。
ゴールデンウィークには、きれいに咲き誇ります。

それでもこの白い花は、写真に上手に取ることが出来ないのです。
どうしても周りが暗くなっちゃって、
花ばかり浮き出ちゃうのです。

1眼レフじゃないとダメなのかなぁ・・・。




今日もいい天気でしたから、
水くれに追われた午前中でした。

午後から、野暮用で出させていただいて、
帰りにはガムテープを買出しに寄ホームセンターに寄り、
農場に戻りました。


昨日壊れたB棟のカーテンの修理が
まだ終わっていないようでしたので、
Haru-san の手伝いに入りました。

ワイヤーが切れてしまったのですが、
なんとか修理をして、今日をしのぎました。




さて、あしたも晴れますよ!
みんな、頑張って水くれしよう!!!


明日は、Shi-mo がお休みなので、
留守番の KImu-kimu が、
「明日、こちらのほうも見に来てください。」
と言って、助けを求めてきました。

もちろん私は、
「見るだけでいいの!?」
と意地悪を言いました。   ^^。


では、明日も頑張りますよ。
週末にかけて、天気が悪くなるようです。
花たちの出荷スケジュールに合わせた生産を!



  ・・・それが難しいのですよ。


それさえ出来たら、苦労はないのですよ。

             頑張ろっと!



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アモーレ 咲きました! & ... | トップ | エキナセア & ルドベキア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo - nyan)
2017-03-30 19:06:16
アレナリア モンタナ…可愛いですね♪
実物を間近で見てみたいです。

ペチュニアちゃん、好きですよ☆ 好きな色は薄い紫とかレモン色とか。淡い色が好きです!
tomo -nyanさんへ (農場長)
2017-03-31 18:24:50
モンタナ、可愛いのですよ。
ライムがかった白い色。
とっても可愛いのです。

淡い色のペチュニアは、
作りにくいのですよ!
伸びやすいのです。

そろそろ花屋さんの外売場が
賑やかになってくるでしょうかね!?

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事