農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ありがとうございました!!

2019年10月12日 | イチゴの生産
昨夜、イチゴの生産の先輩から、
章姫の苗があるとメールを頂きました。

実は、2年目の生産用の苗の育苗を
私は失敗してしまったのでした。

今日も応援をお願いいたします。



先日、先輩から今年の状況を心配してくれたはがきが届きました。
わたしは、私のイチゴに対する真剣みの不足から、
今年の育苗が失敗したという返事を出したのでした。


そして昨夜、先輩から
譲ることのできる苗があるとのメールが届いていました。
昨夜はメールを開かなかったので、
今朝、そのメールを開けたのでした。

さっそく電話をすると、
今日取りに伺ってもいいということなので、
用事を済ませてから・・・あぁ、遅くなっちゃった!!

そして静岡県浜松市に向けて出発!!!


台風が接近しているために、
すでに天気がいい由衣パーキングエリア付近が通行止め。
おかげで、第2東名は大混雑。
こんなに渋滞している第2東名は初体験です。

出発が遅れたのと、渋滞のおかげで、
到着が暗くなってからになりました。

先輩の農場は、『かしまハーベスト』。
イチゴとメロンの摘み取りをさせてくれる観光農場です。

暗くなってしまったので、ライトを付けてくれ、
お父様、お母様まで笑顔で手伝ってくださり、
おまけにお土産まで頂いて
章姫の苗をたくさんいただきました。

先輩とご家族のあったかさに
心の中まで暖かくしていただき、
埼玉にとんぼ返り!!!

帰りは、八王子ジャンクションで事故渋滞がありましたが、
何とかハイフラワーにたどり着きました。



イチゴ苗の定植、
いよいよですよ!!





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自社蒔き苗・・・デカっ! &... | トップ | 切り花シリーズ & 水くれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2019-10-13 05:33:09
イチゴ・・・・頑張って下さい。良い成果が出る様に祈っています。

台風・・・ニュースで大変そうですから、花たちは如何でしたか?
返信する

コメントを投稿

イチゴの生産」カテゴリの最新記事