農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

宿根草の頑張り!! ランドスケープガーベラ & エキナセア

2018年05月28日 | ハイフラワーの花
今日は曇り空。
昼過ぎに一時晴れ間が出ましたが、
曇り空の一日でした。

今日も応援をお願いいたします。


ランドスケープガーベラが植えられている花壇。
実は草、特にスギナがいっぱいだったので、
全体写真は恥ずかしいので撮りませんでした。
草を取ったら見てもらいます。



それなので、部分的に見てください。

  ガーベラはもう4年目でしょうか!?
  大した手入れもしていないのですが、
  ちゃんと咲いてくれる優れものです!
  


       

    少し肥料をあげないといけませんね。

 


      

   オレンジやバーガンディーも咲いていたのですが、
   ちょっと花がチッコかったので撮りませんでした。


  去年から、この花壇に参加してくれているガルビネア。
  
  頑張って咲いてくれています。
  2年目でも特徴はそのまま、
  花をいっぱいあげてくれました!!!




去年、たまにマメな Akamatsu が植えてくれたエキナセア。

  

  草の中からしっかりと花を上げてくれています。
  なかなか優秀ですね、全部が復活してきた感じです。


    


 


      

   まだまだ咲き始めですが、
   ちょっと控えめな、ド派手な花を上げてくると思います!!

   まん丸な頭をカメラで撮るのが楽しみです!!




明日は晴れちゃうようですね。
予報では、金曜日まで曇りや雨の予報だったのです。
明日は暑そうですね。

体調を崩さないように、
みなさん頑張りましょう!!!



草も取らないとですよね、
除草剤もだった!!

草退治に時間とお金が掛かりますよ!!

 
  辛いなぁ・・・。




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーフィールド &... | トップ | アンゲロニア & カタリー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノッチ)
2018-05-29 16:52:28
ガーベラ、手間いらずで美しい花を咲かせてくれるとはありがたいですね~

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事