農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

聖なる夜は・・・

2011年12月24日 | その他の話題
メリークリスマス!!!


クリスマス おめでとうございます。


御使いたちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼いたちは互いに話し合った。

 『さあ、ベツレヘムに行って、主が私たちに知らせてくださったこの出来事を見てこよう。』

         新約聖書 ルカの福音書 2章5節



クリスマスの夜、天の御使いたち(天使)は羊飼いに現れて、私たちの救い主、イエスキリストの誕生を伝えました。

羊飼いは何の疑いもなく、言われるままにベツレヘムに向かったのでした。


救い主イエスが生まれたのを祝った はじめの人は 住む家すら決まっていない、身分の低い羊飼いたちだったのです。



明日はそのイエスキリストの誕生日。

クリスマス イブを世界中でお祝いをしています。


日本でももちろんクリスマス イブ。

ハイフラワーでも昨日お祝いしました。

      ・・・? いろいろとスケジュールが。



ケーキとチキン。

いいじゃないですか。

クリスチャン農場長としてはもっとキリスト教的にお祝いして欲しいところですが、

いつかそんな機会があることと信じて・・・ケーキでお祝い!




最後にひとつ聖書の言葉を。


『 いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべてのことについて 感謝しなさい。 』

新約聖書 テサロニケ人への手紙 第1 5章16節


主イエスがこの聖なる夜に、みなさんの上に恵みと平安をいつまでもお与えくださいますようにお祈りいたします。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 そして大掃除 | トップ | クリスマス礼拝に行って来ま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (ばぁーば)
2011-12-24 23:21:26
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべてのことについて感謝しなさい。
sanaeさんのブログにもよく出てきた言葉ですね。。。
いつもそう思いながら・・・
できない私です!
あぁ~~~あぁ~・・・
sanaeさんに笑われる(><)!
Unknown (tomato)
2011-12-24 23:31:26
メリー クリスマス~

クリスチャンの農場長さんから素晴らしい言葉をいただけて・・・
本当に感謝します。
ありがとうございます。

Unknown (ことりmama*)
2011-12-25 15:55:47
メリークリスマス♪
今日はイエス様のお誕生日ですね(*^。^*)
昨日は、私の天使の2歳のお誕生日でした^^

イエス様に抱かれて、笑っている事と思います^^

私は、ツリーのオーナメントの中で一番好きなのが。。
羊飼いの杖です♪

今日は聖なる日。。
素晴らしい、素敵な安息日になりましたね♪

敬虔な1日になりますように。。
“ばぁーば”さんへ (農場長)
2011-12-25 17:13:31
そうなのです。
sanaeさん、毎日それを何度も言っていたそうです。
なかなか出来ないですよね。
ついつい“自分”が前に出て行っちゃって!

そうか、今のばぁーばさんにはこころに響いちゃうのですね。

ばぁーばさんのこころが神様の平安で満たされますように。
“tomato”さんへ (農場長)
2011-12-25 17:15:39
そうですか、そんなお返事いただいてうれしいです。

でも、トマトさんとご主人は本当にやさしいのですものね。
今日はあったかディナーで団欒ですね。
お疲れ様でした。
“ことりmama*”さんへ (農場長)
2011-12-25 17:24:10
ことりmama*さんはたくさん淋しい思いをしているから、やさしいのですね。
そんなやさしさをくれた天使ちゃんたちはことりmama*さんにとっては本当に大切な天使ちゃん。

羊飼いの杖、子供のことは何でこれがツリーに下がっているのかと思っていましたよ!

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事