eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

岡崎選手のパネルとあずきバー

2014-09-07 18:11:00 | 日常
マインツにはMainz05というサッカーチームがあり、ワールドカップ代表の岡崎選手が所属しています。

同じ街にいるのだからいつか何処かでご本人とお会いできるかな?というかすかな希望を持っているのですが、残念ながら今までお会いしたことはありません。

ところが、岡崎選手の等身大パネルを発見しました


ファンの方にはたまらないスポットではないでしょうか。

私自身はそれほどサッカーに詳しくないのですが、ひそかに岡崎選手を応援していますので、しっかりパネルに並んで2ショット写真を撮りました

これを撮ったのはKonradという電化製品店の前。→住所 Binger Straße 14-16,Nähe Hauptbahnhof,55122 Mainz


もう1箇所、町の中心部のEntegaの営業所内でも発見したのですが、こちらは店の中に入らないといけないので、ちょっと写真が撮りにくいです。→住所 Seppel-Glückert-Passage 1 55116 Mainz

もしかしたら他の場所にもあるかもしれません。

マインツに来られた際は、探してみるのも楽しいかも。





もう一つ、こちらはYuan-faというアジアショップで売っているあずきバーです。
Red Bean Ice Bar。

確か韓国産だと思ったのですが、味は普通に美味しかったです。

日本の味が恋しくなった時、こちらの甘すぎるアイスにうんざりした時なんかにおすすめです。







ランキングに参加しています クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村













6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (セツ)
2014-09-07 19:13:15
岡崎選手のパネルがあった~!
アップありがとうございます。
岡崎選手、ドイツでも日本代表でも頑張っていますよね~。
私も応援しています。

アズキの味のものがあるのは嬉しいですね!
返信する
Unknown (柚子)
2014-09-08 00:00:44
等身大のパネルはファンの方々にとっては嬉しいですね~☆
私はサッカーは詳しくないですが、日本の青年が海外で活躍している姿を見ると応援したくなります!
最近はテニスの錦織選手の話題で持ちきりですが…
みんな頑張ってほしいですね~♪

アイスバー、あずき味があるんですね☆
日本ですと井村屋のあずきバーが有名ですね(*^_^*)
あれ、もしかして東京だけ?
甘いけれど、さっぱりした和菓子の甘さで…大好きです♪
返信する
>セツさん (はいでぃ)
2014-09-08 16:29:12
ドイツで頑張っている日本選手が地元にいるだけでも嬉しいのに、こんなパネルまであるなんてと感激してしまいました。
今シーズンもすでに得点をあげられたそうで、そういうニュースを聞くたび、また嬉しくなります。
今後も一緒に応援しましょう!

小豆の物ってほっとするんですよね。
日本にいた頃はそんなに食べたくなかったのに、無いとなると欲しくなるもんです

返信する
>柚子さん (はいでぃ)
2014-09-08 16:35:39
錦織選手も素晴らしい試合をしたそうですね。
私も海外で活躍する日本人は皆応援していますし、いつも彼らから勇気をもらっています
サッカーはワールドカップでは残念でしたが、それぞれの所属チームで頑張って欲しいですね。

いえ、関西にも井村屋のあずきバーはありました。
ただ、とっても固いので私はあんまり食べなかったんです。
まさかドイツで韓国製のあずきバーで喜ぶ日が来るとは・・・。
人生って何が起こるか分かりませんね(大げさ)
返信する
Unknown (Reiko)
2014-09-10 05:08:05
SNSに表示されてなかったのでこちらに。
ドイツにあずきバーがあるとは!
私もあずきバーとか小豆は積極的に
食べてなかったのにこちらではたまに
小豆を茹でます。
返信する
>Reikoさん (はいでぃ)
2014-09-11 02:39:00
あれ?SNSにも連携させてて、表示されてるように私からは見えるんですけど、何が起こったのかな?
ともかくコメントありがとうございます。

あずきバー、そちらのアジアショップにもあるかもしれませんよ~。
離れて身近でなくなると食べたくなる物ってありますよね。
私はあんこを食べたくなっても茹でるのが面倒で、ついチョコに走ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿