老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

   まことに久しパッチワーク

2020-06-19 10:45:39 | 手芸の好きなシニア

 

向こうの家を整理していて見つけた。

香川県の特産の ぼた織 をつないだパッチワーク。

何が気にいらなかったのか記憶にない。

気まぐれだ。可哀そうにホッポリだして。頑張ってしあげるからな。

 

     

 

猫とおぼしきパーツ。

きっとハナちゃんだろう・

 

 

        

 

犬のパーツ。きっとシンちゃんだ。

昨日はキルト綿を買い、裏にはる布を見つけた。

根を詰めると肩がこる。しつけをやってお終い。

今日から、一時間くらい、ちくちくと、仕上げにかかる。

何日かかるだろう。

 

仕上げて一度は壁を飾らなくては、、、、

どのような思いを込めてパーツを作ったのか、健忘?認知症?

縦、横が正方形で115センチ四方になる。

マンションの壁に飾るには大きすぎる。

が、、、仕上げなければただの布の塵のような産物。

 

 

     🌧     梅雨籠針目正しく楽し黙

 

    

 

     🌧     紫陽花やフレンチナッツのやうな咢

 

     🌧     傘かしげ雨の紫陽花伐りにけり

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    時間を持て余すシニア | トップ |     花ぬすびと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿