老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

  マスクをいただきました

2020-06-13 11:20:49 | シニア

     

 

待ちにまっていたマスクが届きました。

偉大なる日本国の政策の一環としての、全国の各家庭へのマスクの贈り物。

6月16日をもって、全国の家庭にくまなく行き渡ると官房長官のお言葉です。

 

     

良くご覧になっているから、このような写真も必要はないかと思うが、私にとっては書くこと無いブログの「タネ」になった。

今更、、、なぞと言う言葉は偉大な政府に対して失礼極りないでしょうか。

謹んで頂ます。

 

 

    

 

昨日から、藍染の布を使って、夏用のマスクを3枚だけ縫った。

梅雨の季節、良くなったと思った身体の調子が、またも、芳しくない。リクライニングの椅子に座り椅子を倒すと、いつのまにかうとうと眠てしまっている。

8時にベッドへ入り、夜中に目を覚まし、スマホを見たり、、、、リズムが狂いっぱなしだ。

 

藍染の布は、あれこれと楽しい柄があるから、これから夏用のマスクを、おちおちと縫おう。

 

 

      ⛩     八栗寺の菩提樹の香を偲びけり

      ⛩     満ち満ちぬ菩提樹の香の寺領かな

      ⛩     菩提樹に遊ぶ蜂の羽音が夢に

 

今年は足が痛くて八栗山へゆけなかった。

     

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    夏用のマスク | トップ |  癒された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿