どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

昨夜暗闇の中で声を聞く🙄😯🐶愛犬が迷子に!見つかる確率を高める探し方【保存版】

2023年01月10日 06時03分49秒 | ワン公たち

昨夜というか 昨日と言うか・・・

外は暗くなっていて スマホ電灯でワン公たちを引き連れて

我が家に帰ろうとしていましたら

 

どこからともなく

暗闇の中から「こんばんわぁ」の声がするのです

何度も聞こえるので お隣のドアホーンに話しかけているものと思いましたけれど

どうも 相手は 見えないはずの 私の様なので

 

どうかしたのですか?とお聞きしましたら

「猫がいなくなっちゃいましてねえ」と言う。

 

「お宅に いつも 何匹かいるみたいなので うちの子行ってませんか?」

って・・・(げっ!見られてる)

 

どんな子なのかと聞いて見ると

「茶とらなんです オスなんですけどね おとなしいんですよ」

いつもは家に入れておくんですけどねえ・・・・・・etc

 

話がとても長引きそおだったし

私は リードを4本握ったままだったし

なんとも 不気味な 暗闇のなかだし で

 

「もし見つけましたら 連絡しますから・・・」と言う事にして

話を終わらせたのだけれど 小さな囁くような声で

猫を呼びながら 去って行った人・・・

 

優しそうな人だったけれど

おたがい 顔は解らずじまい

だった と 思う。

 

警察へ保護願を出しておいたらいいですよ

とも 言っては見たけれど

乗り気ではなかったみたいで・・・

 

「溝に落ちて泣いていた子を育てていたもんでねえ」

と 言った。

 

 

愛犬が迷子に!見つかる確率を高める探し方【保存版】

2014年12月

 

悲しい迷子

@fashion86のツイート  迷子の犬🐶たちも 

忘れないでねぇ~😚😁よろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-01-10 09:16:28
お早う御座います
ブログに登場する嫁姑は聞いた話しが殆ど
名前は仮名ですよ
ジッちゃんと私の会話はそのまんま(笑)
気付いたらフォローが千人超え
私がビックリしてます。
特別な事はしてませんよ♬
迷子の猫ちゃん早く見つかれば良いですね
散歩、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿