どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

高齢ひとり暮らしの88才・八千草薫 「隣人介護」を選択 & テレビコマーシャル

2019年08月31日 17時08分06秒 | 介護・病気・認知症

高齢ひとり暮らしの88才・八千草薫 「隣人介護」を選択

八千草さん 知らない間に88歳にもなられていたのですね

大好きな女優さんなのですが

 

ちょっと以前に テレビで

私はこれで元気なんですのよぉ とかおっしゃって

何かのコマーシャルに出ていらっしゃいましたよね。

 

そのころ まだ母さんの認知も進んではいましたが

何のテレビコマーシャルでも すぐに信じるほうで

「あれ飲むだけで あんなに元気に歩けるようになるんだったら飲んでみたいよぉ」と

真剣に言っていたものです。

 

八千草さんが本当に飲んでいたにせよ 飲んでいなかったにせよ

癌は 知らないうちに忍び寄ってくるものかも知れませんが・・・

 

今日来た 友達の話だけれど

「あんたぁ あのカツラ 二回使っただけなのよぉ

お高くて辛かったけれど テレビコマーシャル信じて買ったのよねぇ」

ア~~~~ね~ちゃ とかの 部分カツラだったらしいけれど

めんどくさくって それに毎日なんか つけてられないわよぉ

・・・そんしちゃったぁ・・・・とのこと。

 

はい! コマーシャルはコマーシャルですよぉ

動画見ていると最近 ダイエットにいいとかで

一か月で10k 二ヶ月で20k 三ヶ月で30k

とかとかどんどん痩せることができるらしい

と いう 代物を宣伝していました

 

が 落ち着いて考えてみると

いくら私でも どんどんと30k以上痩せると

みすぼらしくなりすぎそうなので 止めました

 

2019年8月撮影 私が植えたピーマンだよ^^

 

ほほほ こんなになっちゃうのって やっぱり悲しいよねぇ

ピーマンは丸いのが良いのです ふっくらしてるのが良いのです

ピーマン 痩せちゃったら 唐辛子と間違えられそうだし

70歳が たとえ 飲むだけダイエットで 成功しても

お乳もお尻も 上がるはずがありません

楽して美しくなるのは 大変難しい事だと

しみじみ振り返っております

過去の経験・・・・

 

あっ!整形手術という手はある

 

2019年8月 あきらめないアジサイの花 

 

 【ママ、死にたいなら死んでもいいよ 第1回】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿