は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

蜘蛛の巣バッグ

2012-12-29 20:57:53 | モノ作り

今日は、あちこちにお歳暮やらバッグやら持って、ダンナをアッシー君に配って来ました(笑)

暮れの元気なご挨拶 ありがとう~のバッグ作り

これは間に合わないかな?来年かな?と思っていたのですが

間に合ったようですね~ ↓

後ろが横長バッグ、これ安曇野スタイル用に作って、自分のゆびぬきグッズ入れに下ろしました

これと同じ大きさで、持ち手を長くしてというご依頼品は、先日お渡ししたし・・・・

手前 ↑ の横の長さが少し短め(まあ、これくらいが普通の大きさなんですが)は、卯辰ちゃんからの頼まれ物

今年、なんたってお世話になりましたからね 

 

蜘蛛とか蛇とか好きな卯辰ちゃんのご希望は、この蜘蛛の巣柄で、今自分が使っているバッグと同じくらいの大きさのバッグをと

着物にも使えそうな大きさでとの希望もあり、全体もポケットも、実際の長さを計っていました

ファスナーはあまり開け閉めしないので、要らないとのことでしたが

このバッグの構造上、口が大きく開きます

 

車の急ブレーキの時とかに、中身が飛び出る恐れあり・・・・そこで

 ↑ このマグネット、後から糸で縫いつけるタイプですので

必要だったら、ど~ぞ!

その代わりに、自分で付けるのだぞよ!卯辰ちゃん!

え~、次は ↓

作りかけの依頼品、箱型ショルダー 紫地に大柄の和柄模様のフタがご希望です

どうにも、自分のキャラに無い派手目バッグなので、悩んでばかりで進まなかったのですが

後、肩ベルトを付けるだけになりました(ご本人には、来年になりますと断ってあるので、急がなくてもいいのですが

大晦日はさすがに縫い物なんぞしている時間はないと思うのですが

明日はこれといった予定がない、だから明日には ↑ これも仕上がるでしょう

その上、出来れば欲を出して、もう一個作りたいのです

近い存在だけに、またいつか、またいつか・・・・・・・と、延ばし延ばしになって

あぁ、とうとう年末になってしまった 

ヒップバッグを作ってあげるねと、調子よく言ってから・・・・・・1年以上過ぎている~ (@_@;)

 

昼寝をして、夜眠れなくなった先日、久しぶりにオークションなぞ覗いたものですから・・・・

↑ 今日届きました 黒の7号帆布9メートル  こげ茶の綿麻キャンバス地4メートル インディコブルー4メートル

オークションの勝利品です (*^。^*)  貧乏人が予定外のお買いものなぞしたものですから

もっと、貧乏になりました  

計画性の無い母のせいで、節約のお正月ですよ~!kiki家は!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (yo-ko1108)
2012-12-30 10:33:56
さすがギリギリまで手作りですね。

楽しい長野通いでした。
kikiさん 卯辰ちゃんchachaさんのおかげで
田舎通いの楽しみの数がとってもたくさんに
なっています。お世話になりました。来年もよろしくね。
ご主人様 皆様によろしくお伝えください。
yo-koさん (kiki)
2012-12-30 15:45:54
来年こそは・・・と昨年も言ったままやらずじまい
本当に来年こそは、泊まりでおやき作りとマレットゴルフ大会を、真面目に計画しようと思います
鬼が笑う前から呆れているかも(笑)

こちらこそお世話になりました
また来年も宜しくお願いたします

コメントを投稿