は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

森の中でドクダミ茶

2018-06-04 06:32:24 | 美味しい!

やることだらけの6月

仕事の合間に自分の用事も済ませて行かないと日にちがない

次はなんだったっけ?としょっちゅうスケジュール帳を見るも

それでもオチがでてします

効率よく動くには・・・・・・とスマホのリマインダー機能を使うことに

今までもご利用者さんからの頼まれ事や

仕事の変更などをスマホのメモ帳に記入していたけれど

書いたことさえ忘れて約束を忘れる始末

ある時、リマインダーを使ってみると

おぉ!指定日時+アラーム機能 それも消すまで繰り返しお知らせしてくれる

メールとも違うお知らせ音が”ピ~ン 🎶”と鳴る

これはいい

さて今日は何があったっけ?

朝9時にケアマネさんへ連絡、、仕事の空き時間に医者に行って、、夕方は集金か、、

落ちなく動けそうだ(笑)

お休みだった昨日は遠くの友が1年ぶりに訪ねてくれた

一緒に穂高のカフェロータスさんへ

kikiは初めてです

ランチメニューは1種類 ↑ 雑穀ごはんに野菜のスープ・・・・・・体に良さそうなモノばかり

森の中にあるお店なので、お天気もいいし、外の席で緑に囲まれながら食べる

デザートも優しいお味

温かいコーヒーが飲みたかったのに・・・・・・・誘惑に負けて ↑ どくだみ茶を(笑)

草取りした時みたいな強烈な臭いは全くなく、飲みやすいお茶でした

ひなたガーデンのドクダミで作ってみようか・・・・・・・・?

ナンテ気は一切起こりません

だって生のドクダミの葉はすんごく臭かったもの 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2018-06-04 13:27:09
  素敵な ブログでした
世阿弥さん (kiki)
2018-06-05 07:53:21
ありがとうございました

穂高には緑がいっぱいの素敵なお店がたくさんあります
癒しの一時が味わえますよ

コメントを投稿