は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

小川村→飯山→栄村→十日町

2018-07-23 06:01:37 | 

国民休暇村の貯まったポイント(8月までに消化しないと使えなくなる)というので

車中泊で前泊をして、妙高の国民休暇村で泊まろうと

最初は2泊3日で

とも思ったのだが、このクソ暑さで車中泊を断念

妙高、志賀高原、渋峠など、高地で涼む旅にした

伝説の谷 大望峠

家を朝の5時に出て来たので、ここに着いた時は雲海が見えた

飯山の寺巡り  苔の美しい寺を

飯山は寺の町 仏壇店など多く、店先には”和”の花がきれいに飾られている

飯山の次は栄村 長野県と新潟県との境にある

ちょっと写真がかぶっってしまったが,道の駅では

ねこつぐらも売っていたが、 ↑ 苔も売っていた  梅味と杏味のソフトクリームを食べる

 その後は十日町の神宮寺へ、やはり苔目当て

次の予定地を目指す途中で出会った ↑ 日本一うまいトコロテン(店名)

大道から入ってるし、自分で日本一って名乗ってるあたりが怪しいとダンナは言うが

好奇心満点のkikiは写真に収めるためにもどうしても来てみたかった  

後でネットで調べたら、行列もでき常連さんも来る名店らしいです

上州の夏の風物詩”日本一うまいトコロテン” ← ポチっとどうぞ

いいものには食指が動くkikiです

さてさて、次は高田公園の蓮の花

昨年は早朝の満開の時に来ましたね

今年は午後なので閉じてしまった花が多い

なんでも4日間、午前中は咲いて、午後は閉じ4日目に花の命は終わるのだとか

ここから妙高へ向かうのですが

またまた長くなりそうなので、この辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿