は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ちっとも進まないkiki家スリム化計画

2016-08-20 09:29:48 | kiki家スリム化計画

外食の日記が続きましたが

kiki家の油まみれ、肉だらけ料理も並行して続いています (ー_ー)!!

揚げ物をするときに必ずリクエストがあるのが、 ↑ ポテト

「ジャガイモ揚げて!」と長男君もダンナも、この日は次男君も (ー_ー)!!

揚げる端から食べてしまうので、 ↑ 写真に撮るころにはこれしかありません

アツアツ揚げたてが美味しいですからね (=^・^=)

次男君とのランチの後寄ったお肉屋さんで、とんかつ用のお肉を6枚買って来ました

いつも1,2切れしか食べないkikiですが

この前の登山でバテタので、タンパク質はしっかり摂らないとと1枚

ダンナ1枚

長男君2枚 次男君にも買う時に聞いたら2枚と・・・・・・・・で合計6枚

これではkiki家スリム化計画が進まない訳だ (^_^;)

別の日、いつものポテトではなく、カフェ飯のレシピに載っていた ↑ コンソメ醤油ポテトを

5ミリくらいの厚切りジャガイモを、醤油とコンソメ顆粒に漬けこんで片栗粉をまぶして揚げる

というもの

3人の男どもが食べた感想は「これ!旨い!」

「今度から揚げ物するときにはこっちのポテト作って」だって (^_^;)

面倒くさくなってごちゃ盛りになっていますが (ー_ー)!!

どでかい牛ステーキ肉2枚と、鶏もも肉のステーキ

栄養士さんが聞いたら腰が抜けそうな量(って、つい先日栄養士さんのメタボ訪問がありました)

サラダを食べたがらない長男君の為に、残り物野菜だらけスープ付

いつもは息子のステーキを端っこ少々を味見するだけの母ですが

この日は2切れ食べました・・・…今年はもう登山計画はないのに(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirobou)
2016-08-23 14:17:21
仕事進んでいますね。応援しています。
hirobouさん (kiki)
2016-08-27 21:01:17
お返事遅くなってごめんなさい

仕事、事務所が決まったらやることが満載で
それに草むしりのアルバイトが重なって・・・・・・・
えらいことになってます (^_^;)

ブログのUP怠ってます~

コメントを投稿