は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

かんてんぱぱ

2011-04-25 21:24:21 | 健康&節約生活

「ボタニカルアートの常設展がありますよ」と、前に卯辰ちゃんから聞いていて、いつか行きたいと思っていた

南信の伊那はなかなか遠くて、今まで来る機会がなかったけれど

恐る恐る、今日の運転手に「あの~、伊那って高遠から近い?」と聞いてみた、超方向音痴のkiki(笑)

「そりゃ、高遠の桜を見に行くには、伊那インターで降りるから遠くはないね」とアッシーのダンナ様

それではと、↓ へ寄ってきた

    

かんてんぱぱ  

かんてんぱぱって、長野県ではなかなか人気の企業で、社員にやさしい会社なんですよ

作っているものは、熱湯で溶かすだけで簡単に出来る寒天ゼリー等々

工場見学ができて、ガーデンも綺麗で、食事するところもたくさんあって、ギャラリーも併設されている

  

  

 

  

石本愛子+小椋榮一 二人展  素敵でした石本さんの漆の芸術作品 色がとってもきれいでお家に飾りたいなぁと思う作品がいっぱい

手が出ないほどのお値段ではないモノもあるところが・・・・・・また困ったもんで(笑)   でも、我慢です (ー_ー)!!

小椋榮一さんはお亡くなりになってしまって、遺作展になってしまったと

樹と共に 木曽漆器の木地師さんです

大木の一枚板のテーブルや、大きなお盆、小さな器、、、、、、、、、どれを見ても圧倒させます

ただ、こちらはどうやっても手が届かないモノばかりでした (;一_一) 残念 (-"-)

  

信州みそのパスタ&寒天入りスープ

 

ミニソースかつ丼&寒天うどん

どちらも500㌔カロリーくらいのヘルシーメニューです

 ショップには数えきれないくらいの寒天の食品

  

ボタニカルアートがお好きなひよこさんのため、パンフレットもたくさんもらって来ましたよ~

ひよこさ~ん、いつか一緒に行きましょうねぇ~

帰りに、箕輪で温泉につかり  

ゆびぬきの細かい作業に追われていたこの頃

疲れを一気に吹っ飛ばし、さあて、明日は最後の〆よ~!!

  

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ポプリン)
2011-04-25 22:57:34
行きたい行きたいと思いつつ、何故か遠い「かんてんパパ」なんです。
行ってきた人には、良かったよと勧められるんですけど。
漆器物は私も大好きです。
手抜き料理が盛り付けるとご馳走に見える、魔法の器です。
返信する
ポプリンさん (kiki)
2011-04-26 22:41:21
私も行きたいと思いつつ、なかなか行かれないでいました。
何かのついでに行く所でもないですね。
是非、そのために行って来てくださいね。
気持ちのいい場所でした。
今回、試食コーナーを知らずに通り過ぎてしまったらしく・・・・・・非常に後悔しております。

またリベンジを!と思っています(笑)
返信する

コメントを投稿