は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ダンナの仕事

2011-04-06 22:43:49 | 健康&節約生活

あんなに年中留守だったダンナが

毎日います(笑)

有給休暇消化の休み中はDVDで映画見たり、サッカー見たりしてほぼ一日、コタツで過ごしていましたが

いよいよ撮り貯めした映画も無くなったのか・・・・・・・・・・仕事を・・・・・

外から声がします

「お母さん~、これ要る?染物に使える?」と

何をしているかと言えば、、、、、、、

こんなものを買ったのです

伐採した植木をチップにする機械

今日は庭木の中から、柘植の木を剪定したそう 

機械が呻っています

そのうち止まっちゃうんじゃないかと、不安が過りますが(笑)

ネットで調べたけど・・・・・・柘植の木ってあまり染物では使わないのかな?

それでもせっかく声をかけてもらったので、今、ストーブで煮だしています

ゆびぬき作りで忙しいのに・・・・・・・あぁあぁ、明日は染物か? と一人でにやにやしているkikiです(笑)

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてやさしいの (風花)
2011-04-07 01:38:59
ご主人がじゃなくてkikiさんがですよ。

まあご主人が退職後おとなしくしてはいないと思ったけど、、、。

kikiさん指貫で忙しくしてるのにちゃんとつきあってあげるんだからね。

大きいご主人がかわいいkikiさんを「お母さん」と呼んでも「親じゃないよ」なんて言わないでやさしく返事していてほほえましいなといつも思ってるんですよ。
私なんて「お母さん」なんて呼んでみな、ただじゃ済まないぞ、、、って構えてるような恐ろしさが周囲に漂っているようだもんね。(爆)

やっぱ、kikiさんのやさしさがこんな雰囲気になるんだわね。
返信する
ホントにやさしいね (ひよこ)
2011-04-07 22:19:17
私もそう思う!
でもインドアのご主人がアウトドアに
目ざめた?拡がるかも(笑)
返信する
風花さん (kiki)
2011-04-07 22:42:07
まあ、ありがとう。お褒めに預かって(笑)
結婚前は互いに名字で呼び合い、子供ができてからはお父さん、お母さんと。
新婚時代はなんだか気恥ずかしくて、名前で呼べなかった。
ダンナは私のことを「姫」と呼んで、笑われていました~。

風花さんのところは名前で呼び合ってるの?
その方がずっと微笑ましいわよ~
返信する
ひよこさん (kiki)
2011-04-07 22:44:30
みんなが会社に行っている時間に家にいたり、買い物したりするのがうれしいみたい(笑)

狭い庭の畑スペースを広げるべく、花粉症にもめげずにガーデニング頑張っています。

私は家の中から高みの見物です~
返信する

コメントを投稿