は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

安曇野スタイルはこれで!

2014-05-31 11:32:17 | 安曇野スタイル 2014

今日は何日でしょうか?

そうですね。5月31日(土)ですね・・・・・・・・・・ってことは、、、、、、、

はい、5月の最終日

・・・・・・・ってことは、締切日です~

朝から焼き肉会だとダンナが居なくなった居間に、こんなものを持ち込んで

    

ど・れ・に・し・よ・っか・なぁ?

えっ?何をしているかって?

締切なんですよ!! 安曇野スタイルのマップ用写真の!

まだ何にも作品が出来ていないkikiさんは、困って・・・・キラリ~ン 

閃いた 

いつもkikiが普段している格好の写真を撮ろう!

今年の安曇野スタイルは、きものの都屋さんで参加

そこで、着物地のリメイク作品をメインに作ろうと考えています

もう100着くらい出来上がっているんです、頭の中では(笑)

今まで自分で作って、自分が身につけて心地よかったモノを作ります

このレモン色と紺地の紬地で作ったリバーシブルコートは

毎年早春になると、毎日のように着るスプリングコートです

裏も表も絹ですから、軽くて暖かくて、サラッとして着心地満天

今までに「作って~」と頼まれても作ったことがなかった1点もの

今年は、この形で少しずつデザインを変えたコートとジャケットを何着か作ろうと考えています

中に着ているベストは、姑の羽織リメイク

これももう何年も着ていて、評判も上々のお気に入りベストです

色柄長さを変えて、何着か作りたいし

バッグは春に浦安の展示会に出品した2品

こんな形で、フタ部分を着物地に替えたバッグも作ります

だ~か~ら~^^^^^^^^^^

マップに載せる写真はいつものkikiの普段着なのですが

安曇野スタイルには、うなをつくるので・・・・・・・・・・・いいかな?(笑)

ダメと言われてももう間に合わないから

えっえ~い! メール添付で、はい送信 

 



コメントを投稿