は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

八方尾根 お花編

2010-07-23 16:42:56 | 健康&節約生活
八方尾根トレッキング最終章。お花編

ここからはホントに言葉少なに、いざ!

 

以上、図鑑より。間違っているのがあったらごめんなさい。

ここからは、私は誰?

 名前がわかりません。

どなたか知っていたら教えてくださ~い。

写真に撮らなかった花たち

イワカガミ・ショウジョウバカマ・ノビネチドリ・ミヤマアズマギク・イワシモツケ・クリンソウ・ミヤマクワガタ・ヤグルマソウ・ヨツバシオガマ・オニシモツケ・ハナチダエサシ・ホソバツメクサ・クガイソウ・キンコウカ・タカネナデシコ・ハッポウタカネセンブリ・ミヤマムラサキ・クルマユリ・タテヤマウツボグサ・タカネマツムシソウ・カライトソウ・

スゴイでしょ。見て名前を確認した花だけでもこれだけある。

見落とした花も入れたら、いったい何種類あるんでしょうね。

八方尾根に興味津々の風花さ~ん。

すぐ来て~!!そしたらいっぱいお花見られるよ~!! 




これで終わらず、番外編へつづく。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのお花!!! (ikako-27)
2010-07-23 23:38:51
八方尾根ではこんなにたくさんのお花に会えるのですね~!。
行ってみたいと思いながら未だ、実現していません。
↓の花図鑑と同じのを昔、栂池自然園で買い求めました。
写真と見比べながら名前を調べた思い出が・・。
返信する
ikakoさん (kiki)
2010-07-25 19:57:59
ここは子供が小さい頃背負子で登ってきたところです。
その他にも何度か来ていますが、こんなにたくさんの種類があったのは初めて。時期が良かったのですね。
春の花も秋の花もいくつかありましたもの。

ikakoさんも是非、お出でませ~。
返信する

コメントを投稿