ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ふゆやすみの せきれい ♪

2012-12-23 18:45:05 | とりーいきもの
 おおのごくらくじこうえんの いけでは せきれいたちが おおはしゃぎ!
 きの くいに とまって ごっきげん!
          
 ぽんぷで いけの みずを くみだしてるから とっても あさく なっている。
 ちかくで おじさんが くさかりきで おそうじちゅう なのに
 せきれいたち げんき げんき!
 あっち こっち あるきまわって えささがし?
             
 にぎやかな せきれいたちに しらんかおの あおさぎ。
             
 ちかくの きの えだに しらさぎ。
 この しらさぎは あいぼうが とんで くると
 あいぼうと いっしょ なんだけど
 あいぼうが どこかに でかけると
 また あおさぎの ちかくの えだに とまるんだよ。
 さみしがりや かも!

             
 せきれいたちは 138たわーぱーくの 
 おおきな とりたちの まわりの しばふでも よく あそんでるよ。
 みなさん みみを すまして せきれいたちを みつけてね。
 とっても かわいいよ! 
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふゆやすみだ! もう あそ... | トップ | よしもと おもしろ すいぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事