ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あんですの おとめが はなざかり

2019-09-29 20:45:43 | はな

おくちょうの はたけの ふちっこに きいろい はなが びーっしり さいてる!
あんですの おとめ という すてきな なまえ。
かっしあ とも よんでるよ。
                 
きょうは じーちゃんが その まえに かぶの たねを まいたよ。
あんだんていの ような おいしい かぶの さらだが たべたい からね。
                 
はなれた ばしょには だいこんの たねが まいて ある。
もう 2しゅうかんも まえに まいたから ほんばも でて おおきく なって きた。
おせわを がんばって おいしい だいこん さらだ たべたいよう!
        
きのう こうえんで みつけた むし
かめむしっぽいね。
にんげんに とって よい かめむし? わるい かめむし?
こうえんなら いいけど はたけには あまり きて ほしくない
にんげんって かって だな と おもいながら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしも こうえんで はろ... | トップ | こうえんに あまがえる  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事