ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ひとつの たまごに きみが ふたつ!

2021-02-26 20:37:54 | たべること

このまえ はたけで とれた ねぎ かぶ ぶろこっりーを
じーちゃんの いとこの おばあさんに とどけたら
きみが ふたつ はいってる たまご もらったから あげるよ
と いただいちゃった!
        
ひだりの たまごが もらった もの。
みぎのが うちの れいぞうこに あった たまご。
たしかに でっかい!
        
たまごの から がんじょうで かたかったよ。
たまごの きみが くっついて ふたご!
よこはまと なごやの ぼうやたちに めだまやき たべさせて あげたかったなあ!
どうやって ふたごの きみ できたのかなあ?
きいろの はなし つづき で・・・
             
きょう おおのの こうえん あるいたら
さんしゅゆの きが きいろ!
             
もう はなが さきだしたんだあ!
はる の おしらせ!
             
ちっちゃな きいろの ちゅーりっぷが いっぱい あつまってる みたい。
かわいいねえ。
きょうは ちょっと ひんやりで すたすた げんきよく あるけたよ。
いろんな とりに たくさん あえて ごきげん!
こんど しょうかい しまーす。        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴっかぴかの くろっかす ♪ | トップ | おおのごくらくじこうえん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべること」カテゴリの最新記事