ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

せが のびる のびる! たけのこ

2015-05-19 19:47:40 | おとなの かつどう
 ていぼうの したの おうちの たけばやし
 たけのこが じめんから にょきっと かおを だすと 
 ほりあげて しゅうかく してたようだけど
 ついに ぐんぐん のびる たけのこが!
 6がつころには おとなの たけに そだっちゃうそうだよ。
 7がつには ささに たんざくが かざれるよ。
 たけのこの せいちょうの すぴーどに びっくり!
 みなさんも たけのこみたいに せいちょう しちゃったら どうする?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやおき もんしろちょう | トップ | さいくりんぐろーどの とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事