なめ猫

kyouiku&entame

4月4日、人権擁護法案を考える緊急集会を開催

2005年03月24日 | Weblog
人権擁護法案、国会で通るかもしれない厳しい情勢になってきました。クライシスです。今朝の新聞各紙によると、古賀誠が今国会で人権擁護法案、ならぬ人権侵害法案を通すと発言したというのです。
ぬわにぃ、許せん!!おどりゃーそれでも遺族会会長かぁ

多くの議員の先生方が、そして国民が反対するこの法案をぜーーったい通してはいけません。

そのためにはサイレントマジョリティではダメです。今こそ一人一人のお力が必要なんです。この法案は右翼が反対してるのではありません。共産党もリベラルな人たちも反対しています。

このままでは戦前の治安維持法を凌ぐおそるべき法案が制度化され、生活の隅々まで監視されてしまうことになります。ジョージ・オーウェルの『1984年』のような管理国家にしてはなりません。

ということで人権擁護法案を考える市民の会の主催で以下の要領で緊急集会が開催されることとなりました。

この集会にお一人でも多くの方が参加してくださいますことを切に願います。

**

各 位

人権擁護法案。
むしろ 人権”侵害”法案 と呼んだほうがよいでしょう。
あいまいな 「 人権侵害 」 を理由に、誰が、いつ何時 「 糾弾 」 されるか
わからないのですから。
私たちの自由な意見表明はもとより、何気ない日常会話まで はばかられる.....
そんな暗闇の世の中にしてはなりません!
今の時代に 「 思想警察 」 など不要です!

法案推進派議員は、何が何でも法案を国会審議にもちこもうと必死。
情勢は予断を許さない緊迫したものになっています!

そこで、たいへん急ですが、緊急集会を企画しました。
今こそ、私たちの怒りを、推進派の眼にみせてやりたいのです。
また、メディアに、私たち市民の抱く 危機感 を知らせ、
「 法案の恐ろしさ 」 が改めて報道される契機としたいのです。

どうか、集会に参加してください。
お知り合いにお声をかけてください。

「 思想 ・ 良心 ・ 信教 ・ 表現の自由 」 (日本国憲法) を守るために
自由 と 民主主義 を守るために
私たち、みんなの力をあわせましょう。

あなたのお力が、今こそ必要です!
________________________________

「 人権擁護法案を考える緊急大会(仮称) 」

平成17年 4月 4日 (月) 18:30 開会

日比谷公会堂

入場無料

登壇者等、内容は後報

主催 : 人権擁護法案を考える市民の会

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました☆ (freya)
2005-03-25 22:58:10
集会あるんですねー。

地方在住のため参加できませんが・゜・(ノД`)・゜・。

反対運動がもっと広まってなんとか成立阻止できますように・・・
私は参加します (なめ猫♪)
2005-03-27 12:15:43
freyaさま、いらしゃーいです。



>反対運動がもっと広まってなんとか成立阻止できますように・・・



私もそう願います。週刊文春が少しこの法案について触れてるとか。新潮やサピオ、正論なんかでもやってほしいなぁ。あとテレビで報道して欲しいです。ネットユーザーはまだ少ないから…



これからもよろしくうです