なめ猫

kyouiku&entame

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日新聞はもう取りません!!

2005年06月20日 | Weblog
土日と福岡救う会の活動に行ってきました。6月に入り公私ともに忙しくなってきましたが、拉致問題は自分ごとと考えているので少々の無理も厭いません。

土曜は午後2時から福岡市内で家族会事務局長の増元照明さんと共に署名活動を行いましたが、じつは私はブロガー仲間のいかるが議員他数人で別の場所で写真のとおり、朝日新聞不買運動を行いました。ご存知のように朝日新聞は首相の靖国神社参拝にしても人権擁護法案にしても近隣諸国や特定団体の意向に沿った一方的な論調が目立つ新聞です。そのことを数人で入れ替わり立ち代り道行く人たちに訴えていきました。

拍手する人、観察する人、聞き入る人、話掛けてくる人、などいろいろな人がいて、若い人たちもじっと見つめているのが印象的でした。某新聞社の記者もびっくりしていたほどです。

日本世論の会とかNHK報道を考える会という保守系のメディア監視団体がありますが、朝日の報道内容については他紙とも比較するなどしっかり検証していく必要があると思います。
コメント (41)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人権擁護法案の廃案を求める... | トップ | 日本会議国会議員懇談会が首... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2005-06-20 23:49:02
いかるがさんのブログからリンクで飛んできた者です。



その運動をしてくれたことに、凄く感謝いたしますっ!私は都内の学生なのですが、朝日新聞の報道には常に疑問を持っていました。あなたのような方がいることを心から嬉しく思います。
こんばんは (NAGARE)
2005-06-20 23:52:41
 朝日の偏向報道(すでに報道ではないかもしれませんが)にはあきれてしまいます。

 私も朝日の記事に関しては他紙の比較も含めて今後もブログ上で取り上げていきたいと思いました。
私も福岡市在住です (BBB)
2005-06-21 19:53:31
地元での活動、ご苦労様です。

今後も何か活動を行われるときに、都合が合いましたら参加させて頂くかもしれません。



日曜はずっと家にいたような気がします・・・。

というか前日の土曜がハードだったので、疲れのせいか寝こけていました。

ふがいない自分に落胆してしまいます。



文中の某新聞社とは西日本新聞社のことでしょうか。

確かに天神ですと、目と鼻の先ですよね。驚く姿が目に浮かぶようです。



今は忙しいのですが、落ち着き次第、早朝にビラ配達などを行おうかと思っております。

少しでも現状を皆に知ってもらいたい。

福岡は保守的といわれていますが、最近では皆無関心なのか保守的なのかわからなくなっています。



今後の管理人様のご活躍を願っております。
素晴らしいですね! (gakkun@プチセレブ♀)
2005-06-21 23:42:09
お疲れ様でした。

頼もしい限りです♪

朝日新聞は、天声人語が大学受験に出るほどの為になる新聞だとの宣伝文句に釣られて取るようになったんですが、ずっとヘンな書き方だなぁ、と思っていて、読むのが苦痛でした(笑)

朝日新聞の動向には要注目だと思っています(笑)

(日本)人をダメにする新聞ですね。
朝日新聞を読まなきゃだめです (Unknown)
2005-06-21 23:57:54
私は朝日新聞と産経新聞の二つを購読しています。駅では、読売や日経を買い、多くの新聞を比べ読みするのが習慣です。何であれ、さまざまな立場や思想は、皆それなりの根拠があるのです。視点の違う複数の新聞を読んでこそ、日本の現状が正しく理解できます。「不買運動」などという了見の狭いことではダメですね。
扶桑社の教科書は読まなきゃだめです (自然而然)
2005-06-22 04:04:17
真実を報道することは難しいが、新聞として事実をありのままに報道することは大事だと思う。事実すらを捏造し、新しい真実を生産してきた朝日新聞に読む価値は全くないと私は考えます。



さて、上の方、いろんな各紙を読んで、日本の現状を理解できるところまでは同意できますが、それが何故「不買運動をすることではダメ」と偉そうに言い切れるのか理解できません。最後のダメに、あなたの本音が見えそうなのは私の気のせいでしょうか。



ここのブログの管理人さんなら、この程度の批判ではまったく動じないとは思いますけど、私はあなたの運動を支持いたします。



がんばってください。



私も不買運動いたします。
応援します! (とるねこ)
2005-06-22 06:50:41
お疲れ様でした。

批判はできても、なかなか運動を起こすまでには至らないもの。それをあえて先陣を切って行ってくださったことに、感動しました。



いまはまだ小さな芽かもしれませんが、いずれ偉大な一歩となるでしょう。



私自身も朝日を買わないことはもちろん、友人などにも少しずつ説得して、不買の流れに参加したいと思います。これからも応援しております。
突然ですが… (Desk@CNN)
2005-06-22 08:08:57
突然ですが、タイトルとは程遠いTBを送らせて頂きました。

不躾とは存じますが、何卒ご容赦下さいますよう、宜しくお願い致します。



勿論義務などありませんから、ご迷惑であれば放置しておいて下さい。

如何せん、それほどネットで交流がないため、いつも訪問させていただいているサイトから選択させて頂きました。



 尚、『朝日新聞不買運動』は是非応援させていただきます。
Unknown (じおんぐ)
2005-06-22 12:50:46
これまでの朝日新聞を代表とする第4権力のエリートどもが自分たちの身を振り返ることなく好き勝手やってきたその行為に対し、少しずつではあるがおかしいと言うサイレントマジョリティが出てきたことは意義深いことである
Unknown (ななよ)
2005-06-22 18:11:27
ご無沙汰しております。



朝日新聞の不買運動、面白いですね。私達の間でもこのノボリかなり人気になっています。



先日の日比谷集会、成功のうちに終わった感があります。

今回は、なんの因果かw楽屋に出入りしてまして、結構まったりと過ごしました。



反省点としては、今回の集会の後、きちんとしたデモが出来ればよかったかと思います。参加者の半数がデモに参加したとしても1000名。首都圏で1000名のデモはなかなかお目にかかれないので、メディアに対してのインパクトもあったかと(かと言って、2000名はあらかじめ集まるかという予測はつかなかったとは思いますが)



今後も、いろいろと情報交換をしながらお互いにがんばって行きたいと思います。

こちらサイドでは、また朝日新聞の本社に突っ込もうかとw(本社前にてビラ配布や街宣になると思います。前回やったときいろいろ面白かったです)

東京に来ることがあればご連絡頂ければと思います。ゆっくりとお話出来ればとうれしく思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

朝日新聞不買運動が始動 (」」」CNN」」」+)
 なめ猫♪さんと★★★ 桜 魂 ★★★ さんのサイトを訪れてビックリ!  な、...
朝日新聞の不買運動に協力したい (反日活動から日本を守るBlog)
朝日の不買運動が行われた→桜魂 私も朝日新聞の不買活動は積極的に行うべきと考えているので、この動きには協力していきたい 民間防衛には新聞についての記述もある われわれは、われわれと同調する相当数の新聞記者を利用する。その記者の中には、われわれが作った
必然的な朝日新聞批判 (360面楚歌 )
私は以前から朝日新聞社は好きではなかった。彼らの左翼的思考には許し難い事柄が多々あるからだ。しかし、今回の事件には驚きを隠せない。『出会い』の記事でも書いたいかるが氏となめ猫♪氏が『私たちは報道内容に疑問が多い朝日新聞を購読しません!』という旗を掲げ、街
MUSICAL BATON (」」」CNN」」」+)
 うっ! 自分には、この趣のTBは飛んでこないだろうと思っておりましたが、先日...
朝日が、親韓な理由は…(笑) (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 本日、22日は日韓国交正常化40年という日らしい。 散々、イチャモンをつけてくる韓国との、 国交正常化が、記念するべき日なのかは、人それぞれだろう。 朝日と産経の社説で、取り上げている。 産経では、第2社説で、韓国に注文をつけている。 ち
朝日にNO! (電波Blog (ぷらす))
朝日の不買運動を開始!!!!!(★★★ 桜 魂 ★★★様) 朝日新聞はもう取りません!!(なめ猫♪様)  電網空間ではすでに広く知れ渡っている朝日の捏造、偏向、媚中親韓。そのあまりにも半島よりな態度か
◆朝日新聞-ステッカー完成! (★★★ 桜 魂 ★★★)
朝日新聞「購入しません!宣言」 ステッカー完成! 価格や注文に関しては こちらからお願いいたします。 ※個人での購入以外に、 様々な所での販売もお願いしたいと思っていますので、 ご協力のほど宜しくお願いいたします! ★朝日は絶対
(きょうの赤旗特番)タブーなき新聞 (悪魔の辞典+ 日本共産党・民主青年同盟(民青同盟)編……メインサイト17日オープン、↓をクリック)
朝日など、まだマシだ。香ばしつが欲しければ、しんぶん赤旗を見よw
また!朝日新聞が捏造しちゃいましたとさ! (Here There and Everywhere)
朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 田中康夫・長野県知事らによる新党結成に関する報道をめぐり、朝日新聞の長野総局員が田中知事から直接取材したかのような虚偽のメモをねつ造し、同紙がこのメモに基づく記事を掲載していたことが29日、明らかになった。
100人斬は朝日・毎日・本多勝一(崔泰英)の捏造 (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
中尉時代の野田(左)、向井両氏(昭和13年春撮影) (画像クリックにて拡大表示) 東京地裁は二十三日、「当時の記事内容が一見して、明白に虚偽であるとまでは認められない」として遺族側の請求を棄却した。遺族側は判決を不服として、控訴する方針。 「百人斬り」の
「すべての記事が信用できない」 朝日新聞社 (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
【朝日・捏造】「すべての記事が信用できない」 朝日新聞社に、抗議の電話やメール殺到 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆ ★ :2005/08/30(火) 14:49:28 ID:???0 ?## ★新党結成巡る記事ねつ造、朝日新聞に抗議続々 ・朝日新聞の長野総局の記者が、新党
朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 (つらつら日暮らし)
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 一瞬、「ネタか?この記事自体が捏造か?」と疑わせるほど、綺麗な捏造記事だったようですけど、本当なのでしょうね、残念ながら。朝日の謝罪記事を見る限りでは、三大新聞社の一つが起こした不
朝日新聞不買運動に賛同するブログさんたち (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
http://protect-x.seesaa.net/article/3982360.html ?????? プロテクトX様 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25997783.html     mumurブログ様 http://cnn.patriot.jp/blog/archives/000151.html        パトリオット様 http://kinslot
新聞の契約 (アジア大好き! おうじのねぐら)
右京クンを保育園にお迎えに行っての帰り。マンションの入り口で新聞屋さんらしき人に声をかけられた。あのぅ、○カピ新聞ですが。あのね、うちはア○ピは読まないって言ってるの。いやあ、今とってる新聞さんの後でいいので…ずーっと今の新聞を契約しているので。10年先...
増元照明 (harukaのblog)
増元照明増元 照明(ますもと てるあき、1955年10月5日 - )は、日本の政治活動家、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)事務局長(2代目)、特定失踪者問題調査会常務理事。 北朝鮮による日本人拉致問題|朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)によ...