苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ アオツヅラフジ

2007年08月29日 | 番外編

▲ この植物も以前から見ていましたが、名前は知りませんでした。
 ボタンヅルの近くに蔓延しています。










▼ 葡萄のように甘そうですが、どうも苦いらしい!





☆☆☆ おまけ ☆☆☆


▼ 数年前に描いた”野葡萄”


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ノブドウ | トップ | ◆ クズベリー2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタニカルアート、素敵です! (kuriko)
2007-08-29 23:26:09
アオツヅラフジ、立派ですね!
盆栽に仕立てる人も要るようですね。
hagitiyoさん、器用だからいかがですか?

絵までお書きになるんですね!
絵手紙とかも出来そうですね。
これで食べていけそうですね。
他にも作品があるんですか、見せて下さいね~
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-08-30 07:57:07
ブログをみていてアオツヅラフジの盆栽があることを
知りました。
周りに素材はいっぱいあるから、挑戦したいものの一つですね。

ボタニカルアートなんですが、もう4,5年休んでいます。
先生が亡くなってしまったのです。
又、年を重ねたらじっくり再開で~す。

まだまだ若葉マークですがUPしていきますね!
Unknown ((@ロ@))
2007-08-30 08:28:38
そういえば魚拓もやってましたよね?

(@ロ@)さんへ (hagitiyo)
2007-08-30 20:05:46
はっは~ そんな物もやってましたね~
拓技画というもので、魚は勿論、植物も拓すんですね~
でもあれは本を見てやっていたものだからダメ!
先生を見つけて仕事をやめたら始める予約を入れてあります。
まだ当分先のことです。

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事