苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 越冬成功

2007年02月25日 | 苔玉


▲ 12月の初旬、20個位あった苔玉を冬越しさせるために
ハッポースー スチロ ールの箱を沢山もらってきて、この中に
入れておきました。

 その間一度も様子を見ることもなく、水もあげていなかったので
恐る恐る開けてみました。みんな元気そうでした。良かった・・・・





▲ ハゼの木なんですが、久しぶりの水と日光浴でした。


▼ 予想以上の苔の緑にビックリ  





▼ 四つ葉のクローバー の画像を再UPいたします。



 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 四つ葉のクローバー | トップ | ◆ 椿とゴールテリア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発泡。 (るな)
2007-02-26 20:16:52
う~ん、ハゼの木の鉢、すてきですね。
苔は、砂苔(?)、ふわふわ。
あけてびっくり玉手箱ですね。
ほかの小さな鉢も、なんだかいい感じですね。
アップでみたい~です。
発泡スチロールは、わたしもよく利用しているのですが、
フタをされたということなんでしょうか?
わたしの勘違い?
はぜの木の芽吹きが~ (kuriko)
2007-02-27 01:10:03
芽吹きが楽しみですね。
宝箱ですね!
私もイチョウの木の芽吹きが・・・
枯れてなければ・・・
何時もヒヤヒヤです。
こんばんわ (hagitiyo)
2007-02-27 19:29:23
るなさんへ
ハゼの鉢、私も気に入っています。
いつか自分で作りたいと考えているところです。

冬越しの鉢も順次UPしていきま~す。

発砲スチロールの箱は2段に重ねて中を抜いて
高くして、しっかりフタをしておきました。
元気でビックリでした。

kurikoさんへ
なにせ冬越しは初めてなので、新芽が出て来るのを
楽しみにしています。
イチョウの芽吹きも綺麗でしょうね。

ギンナンを植えておけばよかったな~

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事