苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ キムチ

2009年11月30日 | 番外編


▲ 我が家特製のキムチを漬けました。
  毎年、少しづつ作り美味しくいただいています。


▼ 今回は白菜2個、野菜は全て自家製で~す。




▼ 韓国製唐辛子、塩辛、アミの塩辛は購入品







▼ 全て混ぜれば完成です。







▼ 2週間もすれば味を見られるかな!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ リース | トップ | ◆ イチゴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゅ。)
2009-12-03 15:11:25
モモ缶と味の素をいれたまえYO

なっちゅさん (hagitiyo)
2009-12-05 05:37:23
勿論入れましたヨ!
おいしくできる予定で~す
Unknown ((@@))
2009-12-07 16:01:36
化学調味料は控えた方が良いのでは?
(@@)さん (hagitiyo)
2009-12-07 19:01:55
味の素も少しは入れないとネ!
試食したらかなり辛いし、甘みが不足のようだ。
でもうまいよ
Unknown ((@_@))
2010-01-11 22:21:56
キムチ美味しくいただきましたが
やはり化学調味料を入れすぎなのでわ?
化学調味料の味ばかりが舌に残りますよ。
ヽ(ー_ー)
あと辛みが足りないですね~
もう少し唐辛子を入れないと(・ε・)
あと一月ほど発酵させれば
酸味も乗ってくるでしょう
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
(@_@)さん (hagitiyo)
2010-01-12 07:40:15
やはり味の素がわかりましたか!
辛味は、前回よりニンニク、唐辛子を控えましたから、食べやすくなっています。
白菜2個では1ヶ月もありませんから、また、
作ります。

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事